yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

6月25日、マンホールカード~静岡県掛川市・磐田市・浜松市・湖西市~♬♪

2023-07-01 05:51:04 | マンホールカード

6月25日の続きです~

吉田町から掛川市へは東名高速道路を走行します。

午前11時20分、掛川市到着。駐車場が見つからずコインパーキングへ止めます。

逆川の両岸に色とりどりの百合の花が咲き乱れています。とてもきれいです~

 

掛川城公園に到着。

掛川城が見えてきました~

三日月堀

掛川城券売所でカードを頂きました。
掛川城と市の花・ききょうのデザインです。


次に森町へ行きましたが、前日に在庫が無くなってしまったそうで・・・
今年4月に配布されたばかりの第19弾。発行枚数が少なかったのでしょうか・・・がっかりです。

18km移動して磐田市へ

午後1時半、磐田駅前の観光案内所でカードを頂きました。
市内の見付天神に伝わる霊犬伝説の主人公「悉平(しっぺい)太郎」をモチーフに生まれた市のイメージキャラクター・しっぺいが描かれています。

近江国分寺跡があり、七重塔の模型が展示してあります。

マンホール蓋もありました。

天竜川を渡って・・・

次から次へと迫ってくる水色の橋脚がカッコいいです~

 

14km移動して午後2時、浜松市へ

浜松駅の観光案内所でカードを頂きました。
浜松市マスコットキャラクター「出世大名 家康くん」と、「出世法師 直虎ちゃん」のデザインです。

浜松駅前はとても賑やかでした~


さらに19km西へ移動して湖西市へ

新居(あらい)関所資料館へ。午後3時15分 券売所でカードを頂きました。
やはり中へ入るには入場料が必要・・・

外から外観をとっておしまい~

カードのデザインは新居関跡大御門です。

最後の目的地、湖西市のカード配布が午後4時半。気にして移動してきましたがゆとりで間に合いました。

これで静岡はおしまい。一泊目のホテルへ向かいます。

最近利用しているのがルートインさんです。Pontaカードのポイントが貯まるし、夕食はついていないので自由に取れるのと
気を使わずに過ごせるのが気に入っています。

浜松へ来たらうなぎでしょと、うなぎを食べました~
間違えて特盛を頼んでしまって(うなぎは2枚ですがご飯の量が私の一日分くらいあり)・・・
ご飯とうなぎをおっとにも食べてもらい、ごはんは残しましたがうなぎは美味しく食べました。

 

25日は曇~晴れ~くもり。カードは8枚ゲット~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日、マンホールカード~... | トップ | 6月26日、マンホールカード~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード」カテゴリの最新記事