yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

10月28日、マンホールカード~東久留米市~♬♪

2022-10-31 05:00:00 | マンホールカード

10月28日(金曜日)朝は5時20分から6時10分まで歩いて3988歩
富士山を撮ろうと望遠レンズを持っていきましたが・・・雲が多くて・・・

コンデジで東方向

X-s10で、北東方向。
西側の富士山は全く見えず・・・

コンデジで、北方向に長く伸びている雲を撮って、帰りました~

 

11時過ぎ、豊田駅へ向かいます。昼間は違う表情を見せてくれる川です~

武蔵小金井駅で下車。中華屋さんで昼ごはん。

私はエビチリ定食。

おっとは八宝菜定食。

武蔵小金井駅からバスで東久留米市へ。

生涯学習センターでカードを貰いました。

カードは第17弾で、ピノコちゃんです~全体がピンク色で可愛らしいデザインです。

バス停近くで蓋を見つけました~

東久留米市は、市制施行50周年を機に、手塚治虫氏のヒット作・マンガ「ブラック・ジャック」を展開。
ブラック・ジャックに登場するキャラクターをモチーフにしたマンホール蓋5種類が設置されています。

カードは、湧水の妖精・るるめちゃん、ブラックジャック&キリコ、ブラックジャック&ピノコ、に続く4枚目です。
蓋は5種類あるので、順次カードが発行されるのではと期待しています。

これで都内は残すところあと1枚。
しかし水の施設なので、予約が必要です・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 キンモクセイとアンズ... | トップ | 書道を学ぶ No.141 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード」カテゴリの最新記事