yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月21日、早朝散歩~&自粛の誕生祝い (*^^*)♬

2020-04-22 05:00:00 | 近所からの風景

4月21日(火曜日) 午前5時過ぎから堤防を歩きました~

前日の雨で、ツツジにも水滴が!


陸橋から京王線を。富士山は雲の中・・・


ブルーベリーなどの生産緑地でしたが、家が建つようです。
近所では梅の木があった畑に4棟の家が完成、その隣の畑には6棟建つようで基礎が出来ています。

昔は田畑が広がっていたのに、どんどん畑が無くなっていきます・・・

上流方向。滝合橋の向こうに見えているのは長沼公園。


カモちゃんが3羽。どんな関係かな~?


橋の北詰、豊田用水の吐水口。菜の花が咲いてきました~


右岸の堰。水量は落ち着いてきました~


八重桜、まだ綺麗に咲いてます。


上流方向。一面曇り空~


畑~


田んぼにはレンゲの花かな?一面に咲いています。

            

4月20日は私の誕生日でした~またひとつ歳を重ねました。
友人や従妹、娘からお祝いのラインメッセージをもらいました。ありがとうございます。

盛大な祝も出来ず、昼食は持ち帰り寿司にしました。

吸い物、漬物などを用意して、二人でささやかにお祝い。
記録として載せます。

おっとからは私が欲しいと言った、書道教室に行く時の荷物を入れるリュックをもらいました。
ウォーキング用に買ってもらったのと同じ種類の色違いです。
軽量で、背中や肩紐にクッションが付いていて機能的です。

こんな時なので、とにかく健康に気をつけて暮らします~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日、野生の動植物の宝庫... | トップ | 4月21日、長沼公園散歩 キラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事