yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

鉄写同好会(No.83) 京王線・多摩動物公園のラッピング車両

2018-03-11 05:30:00 | 鉄写同好会と鉄道遺産

毎月11日は、11を線路に見立てて名付けた鉄写同好会です  

今日は東日本大震災から7年です。
震災後、ブログを通じて福島のいわき市にお住まいのYさんと交流が始まりました。
震災で壊れた蔵を素敵なお住まいに改築、2度お邪魔しました。
Yさんも日野にお越しになり、高幡不動尊の紫陽花を楽しみました。
これからも交流を深め、微力ながら何かお力になれたらと思っています。

今日は、元気が出る楽しい列車をご紹介します。

京王線・多摩動物公園駅前に、3月13日にオープンする『京王あそびの森HUGHUG(ハグハグ)』を記念し、
ピンク色のラッピング車両が7日から運行を始めました。

9日、友人5人で都心へ出かけた帰り、高幡不動駅で。

初めて見た車両なのでコンデジで撮ると、友人たちも近くへ来て見ていました。


前から動物が描かれた車両は走っていましたが、ピンクは斬新!


その後、すぐに発車してしまいました。
動く車両を見ていると、模様が有ったり椅子の色がカラフルで、私たちは大興奮~


翌10日、
高幡不動までウォーキング、昼食後、おっとも撮りたいと言うので、多摩動物公園行きのホームへ行くと、
ちょうどタイミング良く入線してきました~

早速、車両をチェック。


4号車はフラミンゴ?椅子はピンク色。ドアの内側や椅子の両側にも描かれています。


3号車はシカ。椅子は赤茶色。


2号車はトラ。椅子は黄色です。


1号車はゾウ、椅子はグレー




乗務員室の壁には井の頭線のレインボー車両。


ヘッドマークは「キッズパークたまどうとれいん」 
多摩動物公園、レールランド、あそびの森ハグハグなど子供たちのテーマパークをイメージしているそうです。

いつもの下りホームへ戻って、














たくさ~~ん、撮ってしまいました~
孫と一緒に乗りたい車両です。

   鉄写同好会の詳細は→てくっぺさん までどうぞ~

      
昨日(3月10日)のトータル歩数12115歩、脂肪燃焼量26.5g、総消費カロリー1820kcal

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村   ランキング参加中~バナーをクリックして応援お願いします~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい洗濯機が仲間入り~♪ | トップ | 3月10日、高幡不動までウォー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2018-03-11 21:28:02
車体もカラフルで素敵ですね
おまけに車内も可愛いですよ
返信する
こんばんは (上総介)
2018-03-11 22:38:26
すごいラッピング車
春を感じます。
子供には「わくわく」感を与えてくれます
小田急に負けずと
頑張ってほしいです。

JR東日本八王子支社の189系M51編成(国鉄色)・189系M52編成(グレードアップあずさ色)が 2018年4月をもって引退するそうです。
中央線も寂しくなります。
返信する
喜サンタさんへ (yopiko)
2018-03-13 09:58:03
 コメントありがとうございます。
全体にイラストと明るい雰囲気、動物園行きらしい
車両です。
4両編成、車体ごとに違うイラストで楽しいです。
返信する
上総介さんへ (yopiko)
2018-03-13 10:21:50
 コメントありがとうございます。
このカラフルなラッピング車両、走り始めたばかりのようで、
タイミング良く撮れてラッキーでした。
小田急は複々線、いいですよね。
京王も、調布から新宿までのダイヤが過密なので
ラッピングもよいですが、複々線にしてほしい。
ホームドアや線路補修に力を入れてほしいと思います。

JR東日本の189系のM51、M52引退は寂しいです。
先日も高尾に行った時、木下沢梅林へ行く高台の道路で、カメラマンが沢山いました。
撮っておきたい車両ですね。
返信する
Unknown (紫陽花)
2019-07-28 07:20:56
今ごろになってコメント(笑)
ラッピング電車は見てても楽しいですね。
こちらは、常磐線だけしか通ってないので、ラッピング電車は見られません。
だんだんと、自分の足で動くのが難しくなってきましたが、頑張ります⤴️✊‼️
返信する
紫陽花さんへ (yopiko)
2019-07-28 11:51:31
 遅くなってもコメント頂けたらとても
嬉しいです~ありがとうございます。

京王線のラッピング車両、ピンクや緑、
見ていて楽しいです~

毎日コツコツ、一歩ずつ増やしていけたら
良いのではないでしょうか~
無理せず頑張ってくださいね~
返信する

コメントを投稿

鉄写同好会と鉄道遺産」カテゴリの最新記事