yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

7月24日、早朝の空とカワセミ~♪♬

2021-07-26 05:00:00 | 近所からの風景

7月24日(土曜日)朝4時に目覚めるとおっとが朝散歩に出かけた様子。
急いで支度して後を追いかけました~

午前4時10分から5時35分まで、一番橋回りで歩いて5505歩

ちょっと近回りして、橋の上へ。北東の空には雲が沢山浮かんでいます。

豊田用水取水口と余水吐水口。
かなり先に、おっとが歩いているのが見えました。

左岸から。
撮りながら早足で先へ・・・

市のグラウンド。一本の木がアクセント。北の方にも雲が沢山~

その先でおっとに追いつきました。
日の出が撮りたいが、出遅れているので急いでいるのだと。

一番橋から下流方向。日の出は無理そう・・・

と、思いきや、建物のわずかの隙間から太陽がちらっと昇って来ました。
(私は15-45mmなのでこれが最大・・・)

くもが赤くなってきました~ブタさん?

雲が楽しい~

右岸へ歩いてきて西の方向。

ダイサギが一羽いました~
(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)

 

チチチ~とカワセミの鳴き声。おっとは最近カワセミによく出合うらしい。
私は望遠は持っていなくて、ここからはおっとが撮ったカワセミ。



先へ飛んだカワセミ~

飛び去るところを捉えています。

キジ。前の日にうまく鳴けないキジがいましたが、同じキジみたい。
ケ・・・ケ・・・としか鳴けず、ケンケ~~~ンと上手く母衣打ちするにはまだ時間がかかりそうです。

(FUJIFILM FinePix S1  35ミリ換算 24-1200mm)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部(148回目) | トップ | 7月26日、卓球混合ダブルス、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事