yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

今月の雑草倶楽部(148回目)

2021-07-25 20:00:00 | 雑草倶楽部

毎月25日、夜8時は雑草倶楽部の時間です~

148回目参加です。

ヤマユリ(山百合) ユリ科ユリ属

奥多摩の鳩ノ巣渓谷で撮りました。高尾山でも沢山咲いていました~
大きくて豪華、遠くからもユリの香りが漂っていました~


イワタバコ(岩煙草)  いわたばこ科イワタバコ属

奥高尾、蛇滝近くで撮影。葉がタバコの葉に似ているから、この名前です。

 

ヤブカンゾウ(藪萱草) ススキノキ科(ワスレグサ科)ワスレグサ属
奥高尾で撮影。

近所では最後まで咲かずしぼんでしまうのが多いのですが、高尾ではきれいに咲いてました。

 

メンバーの皆さんのブログへは左サイドバーから訪問できます。
どうぞ遊びにいらしてくださいね~
お待ちしています


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの水抜き | トップ | 7月24日、早朝の空とカワセミ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2021-07-25 20:21:14
ヤマユリにイワタバコとヤブカンゾウ
涼しげなところで元気に咲いてますね〜
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2021-07-25 21:25:57
イワタバコお花可愛いですね
始めナスの花に似てるようですね
返信する
おはようございます (hiiragi)
2021-07-26 06:48:22
ユリ、香ってきそうですねぇ〜
返信する
Unknown (kmori)
2021-07-26 23:34:30
今晩は!(=^・^=)
訪問大変遅くなりました。
どのお花も元気でいきいきとしていますね~!
ヤマユリ、一際存在感のあるお花ですね!
近くを歩くと良い香りがしてふっと足を止めたくなります。
返信する
皆様へ (yopiko)
2021-07-27 18:01:23
 コメントありがとうございます。
ヤマユリ、大きくていい香りもして、豪華に咲いてました。
イワタバコも毎年撮りに行きたくなる花です。
身近にある高尾山、良いところです~
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事