yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

百草園の梅まつり・その2と、スカイツリー 

2012-03-13 08:34:54 | あちこち外出 ♪

百草園の園内は高低差がかなりあり、小高い山の上からはまた違った眺望が楽しめます。




以前は無かった立て看板。
スカイツリーが完成して、この場所からも見ることが出来ます。


私も一番望遠で撮ってみました。
この日は曇り空でしたが、よ~~く見たらうっすらですが、スカイツリーが確認できました。



百草園は、梅の種類が多いのですが、早咲きから遅咲きまで日にちがずれて咲くため、
華やかさはありません・・・

今年は特に寒さが厳しく、まだ蕾の枝がたくさんありました。

その中で、咲いている花を撮りましたが・・・







ちょっと寂しい感じ・・・

でも、園内を梅の香りを少し感じなから、のんびり散策するには、
ちょうど良いのかもしれませんねぇ~




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村ランキング←ポチッと、お願いします   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百草園梅まつり その1 | トップ | ’12 庭の花だより クロッカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事