yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

7月28日、裏高尾~蛇滝傍のイワタバコを撮る。

2017-07-30 06:28:53 | あちこち外出 ♪

7月28日(金曜日) 
朝6時に家を出て、京王線で高尾へ。
甲州街道を歩いて、中央線のガードを過ぎて斜め右・旧甲州街道を歩きます。
(高尾からバス、と思いましたが20分後でしたし、歩くのも目的のひとつなので)

蛇滝入口のバス停前には、


いのはなトンネル慰霊碑の案内板。
太平洋戦争末期、列車銃撃があり、最大級の犠牲者が出た場所です。


道路から見える踏切。この手前右側に慰霊碑があります。

ここは寄らず、先へ進み、蛇滝入口を左折。


鳥居があります。


由緒ありそうな感じ。



ここも寄らずに、先へ


道場の案内塔


人影は無く、寂しい感じ。

と、みると、左に、


イワタバコ発見。
タバコの葉に似ているからこの名前がついたらしい。


苔むした岩から咲いています。




こんな感じで咲いています。


道の反対側には、タマアジサイ。


見つけられて良かった~~

帰りは山を登って、高尾山のケーブルを目指します。




途中で、圏央道が見えます。


朝ごはんは食べてなくて・・・持ってきたナッツと塩飴と麦茶でエネルギー補給。
ナッツが意外と良い感じ。

この階段を登って・・・


高尾山駅到着。
ケーブルカーで下山。


これから山へ行こうとする人がチラチラと。

私たちはもう帰り。

家まで戻って、前日におっとが作ってくれたカレーを食べました。
10時でした~  帰宅した時点で10765歩になっていました。

(Nikon D750  TAMRON90mm F2.8 MACRO VC USD F004モデル)
(CANON PowerShot S120)


      
昨日(7月29日)のトータル歩数13510歩、脂肪燃焼量31.7g、総消費カロリー1970kcal マーク点灯
昨日は高幡まで歩いたので歩数が増えました。

午後は本降りの雨・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 ランキング参加中~ ↑ポチッと、応援クリックお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日、団地の花と田んぼの... | トップ | 書道を学ぶ No.68 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-30 08:26:09
高尾ですか。
23日に行きましたよ。
ただ、高尾山温泉に行ったんですが。^±^;
イワタバコ、きれいですね。^±^ノ
自分は、数年前に、御岳山で見ました。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2017-07-30 18:04:48
 コメントありがとうございます。
一週間前に高尾いらしたのですね~
温泉ですか。
私はまだ一度も行ってません~どうでしたか?

イワタバコ、御岳山にも咲いているのですね。
苔むした岩場、元気に咲いてました。
返信する

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事