yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

12月22日も曇り・・・近所を歩く~

2019-12-23 05:00:00 | 近所からの風景

12月16日にダイヤ撮影に行った後、書道教室が3日続き、いよいよダイヤかと思いきや・・・
連日雨や曇り日・・・

22日も朝から曇り空。午後は雨の予報だったので、午前中に買い物に。
我が家の恒例となってきたスーパー2店舗のはしご。

帰り道、回り道をして写真を撮ります~

水辺のある風景・日野50選に選ばれている、No.32の「平山用水ふれあい水辺」です。
都営住宅の南側を流れる平山用水は2本に別れていて、手前は素掘りの水路です。

団地前には季節の花々が植えられ、住人の方が手入れしていて楽しめます。

自噴水が用水路に流されています。

そこから上流は水が流れていません。水量が少ない為、分水出来ていないようです。

防災用の井戸から汲み上げられている地下水で、常時流れ出ています。
夏は子供の水遊び場。この水で洗車している人を時々見かけます。

以前は良くこの辺りを散歩しましたが、最近はあまり歩いていません・・・

昼には車で、

焼肉屋さんへ

そのまま、おっとの用事で3軒に書類を届けました。

まだ雨が降っていなかったので、庭の片付け~
紫陽花の葉を落とし、おっとが切って置いておいた太い幹を斧で割り、私が束ねました。
5束と落ち葉1袋。剪定ゴミ拠点収集場所、火曜日が近所なので持っていきます~

極狭の庭も、木も伐採し落ち葉も片付けたら、何だか広く感じられます~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日、小雨で暗い中少し... | トップ | 12月23日【小宮公園前】から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事