yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月20日、片倉城址公園で春を探す~カタクリ~♬

2024-03-24 05:00:00 | あちこち外出 ♪

続きです~

私有地のカタクリ群性を見て、戻って来ると、キクザキイチゲが咲いていました~

城趾の方へ上がっていきます。

石垣の上に、カタクリが咲いていました~

北側の斜面にはミスミソウ
手前の2本は茎が絡まって、双子みたい~可愛らしい~

カタクリといえばこの形。

あちこちに咲いているので、きれいな形で撮りやすい場所を探します。

広場でおやつタイム後、神社の方に歩いていきます。

やはり石垣の上に咲いてました。

住吉神社から階段をおりて・・・

湧水が集まる場所へ

ヒメリュウキンカの群生
黄色い花が綺麗です~

 

西の空を見ると、降っているような怪しい色。
急いで帰路につきます。

家に着く頃に降り出してきました。

雨は長くは降らず、書道教室へは自転車で行けました。

 

      

昨日はおっとは午前中に役員会があり出かけ。
午後はリコールでディーラーさんへ車を持ち込み。
作業が終わるまで時間つぶし。

歩いて焼肉屋さんへ行き遅めの昼食。
100円ショップであれこれ買い物~
午後4時、車を取りにいくと作業は終わっていて、洗車までしてくれました。
5800歩しか歩きませんでした・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日、片倉城址公園で春を... | トップ | 2024年 庭の花だより~ハナニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事