yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

1月13日、片倉つどいの森公園からのダイヤならず・・・(T_T)

2022-01-15 05:00:00 | 近所からの風景

1月13日(木曜日)寒く・・・籠もっていたのですが、
車でダイヤ撮影に出かけました。

駐車場に止めて・・・

片倉つどいの森公園へ。ここから山道を上がって行きます~

太陽はチラッと見えていますが・・・

広場へ出ると360度八王子の町並みが見えます~
雲龍寺の五重塔と高尾方面

結構目立ちます~五重塔!!

富士山方向は、大室山は見えていますが、その右側にある富士山は全く見えず。
目がある大きな雲が横たわって邪魔をしています。
その下は、太陽が下りてきたらひょっとして富士山が見えるかもと期待して、待ちます~

南側は工科大キャンパスの三角屋根が目の前にど~~んと見えています。

北側は、八王子駅のサザンタワーが見えています。

富士山方向にはまだ雲があり、ダメそう。

雲は豪華だけれど、意地悪です。

太陽は厚い雲の中。光芒が反射して雲が黄金色に輝いています。

最後は富士山はおろか太陽も消えてしまいました・・・

夕景を撮っておしまいです~

広い芝生の公園、風が吹き抜けてとても寒かったです~

年明けに沢山撮れたダイヤですが、今週は雨や曇りで撮れない日が多くなりました。
撮れても、撮れなくても、行ける時は歩数稼ぎと風景を撮るために出かける。これが我が家のパターン。
元気に過ごす源です~

      
昨日(1月14日)のトータル歩数9643歩、脂肪燃焼量27g、総消費カロリー1899kcal

昨日は思い切って新宿へ
毎日ダイヤ撮影に使っているカメラ、現像するとゴミが沢山映り込みます
一度クリーニングしてもらおうとカメラ量販店へ行くと、専門業者が撤退していて現在は扱っていないとのこと。
カメラのサービスセンタへ行くと、予約制で当日受付はしていないといわれ、後日の予約をして帰りました。

午後は書道講師の日。
早めに行って準備していると、スクールを主宰されている先生がみえて、
大和田教室の講師を10年間勤めた謝礼と菓子折りを頂きました。
私のほうこそ好きな書道に関われる事に感謝です。

久しぶりに主宰の先生とお話して緊張しましたが、嬉しいひと時でした。
これからも講師は続けていきます~頑張ります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川を走るトラックと、捕食中... | トップ | 1月15日【新井橋上流左岸】か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事