yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

これは「マアジ」ですよ!

2007-11-16 06:48:04 | 日々の出来事
近所のスーパーでの出来事。

アジの干物を買ってレジに行くと、レジの若い女の子が袋に入れた干物をまじまじと見つめて、「これ~~、まあじでよろしかったですか~~??」
私は唖然! 魚の名前知らないんだぁ。バラ売りだから、せめてそうやって売る商品名くらいは把握しておいてほしいと思う。
 「そうです、マアジ」と客の私が答える。

「これはさばですよ」って言ったら、どうだったのかしら 

いや~~うるさいおばさんなんでしょうか 



  にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングに参加中! 
 水色の枠内を  カチッと クリックお願いしま~~す  
  ご支援ありがとうございます  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスンは特訓 | トップ | さぼこちゃん、復活・・せ・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジカヨーッ! (fumi-gee)
2007-11-16 11:08:48
本人は丁寧に、重い槍をもって、深長にお仕事されていらっしゃるのでしょうね!? そんな人を看る煮付け、鯖鯖とした開きの気持ちになるのはよーく判ります。親の顔が見たい!と思う反面、自分の子供は大丈夫かなとも思いますよね。
しかし、一度やりたいね!言ってやりたいね!「マアジ」ですよ! そんな開き直ったことを考える歳になってきたんだね・・・・・・。昔は我々がやってきたのかも知れない・・・。 願わくば、「お母さんのお手伝いを少ししなさい!」と言ってあげられると、良いおばさんかな?!?!
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事