yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

11月19日、関戸橋(多摩川左岸)からのダイヤモンド富士撮影

2019-11-23 05:00:00 | 近所からの風景

11月19日(火曜日) この日のダイヤモンド富士は関戸橋でした。

雲が多く、迷いましたが・・・間際までどうなるか分からないので、とりあえず出かけました。

京王線中河原駅下車。多摩川まで歩きます。
重いカメラを入れたリュックなので三脚は持たず、手持ちで挑戦!


(CANON PowerShot S120)

こんな感じで太陽も富士山も見えませんでした~
顔見知りのKさんがすでにスタンバイ。

なんとな~く、富士山らしき稜線が見えていて、雲から太陽が見えてきました。

山頂に接地。

山頂のギザギザと太陽が少し見えます~

ダイヤモンド富士っぽいですが・・・あと少し雲が上に上がってくれたらよかったな~

(Nikon D750 TAMRON150-600mm) RAWデータ処理

最後は山頂は雲の中。京王線を撮って、おしまいにしました。
手持ちは重いので、時々カメラを下げて。何とかブレずに撮れました~

帰りは関戸橋を渡って、右岸へ

京王線の車両10両が全部撮れました。

(CANON PowerShot S120)
川にはシラサギの群れ~

桜が丘駅へ向かい、夕食を食べました。

私は味噌ラーメン

おっとは辛めのラーメン。二人とも麺半量。餃子は二人で半分こ。

京王百貨店でチーズケーキを買って帰りました。

      

昨日は11月22日、いい夫婦の日でした。
おっとは毎年恒例の松前さんと三山さんのディナーショー撮影に。
私は家で留守番。寒い雨の日でした。

玉川上水に親しむ会の12月例会は私が担当なので、
資料作りを始めました。なかなか進みません~・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日、堰場再び~撮れな... | トップ | 越後湯沢の木彫りフクロウ(No... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事