詩と短歌集/photo poem 雪割一華(ゆきわりいちげ)

写真短歌・写真俳句・写真詩・随筆散文・陶芸の話など自由気ままに書いています。  

白梅満開

2021-02-23 | 俳句

 山田神社の森と白梅

<白梅満開>

二日間快晴。日中の最高気温3月末~4月上旬並みめったにない好天!

さすがの梅もいつまでも蕾ではいけないらしく、バ~ッと満開。

家の近くの山田神社の下にある白梅。ちょうど持ち主のおばあちゃんが

農作業中。「写真撮らせてナ~」「いいよ~どうぞどうぞ」とご挨拶。

身も心も軽くなる春めいたひととき。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の暮れ/夕日 | トップ | 小さな小さな春/胡瓜草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂うがに・・ (つわぶき)
2021-02-23 20:56:04
畑の中の一本白梅!・・長閑ですね・・

良い天候に梅の木も 農作業の老人も 日がな一日
気持の良い日でしたね・・

森羅万象 春の巡りに歓迎で~す・・


返信する
白梅 (白桂)
2021-02-23 22:40:58
つわぶきさま こんばんは。

先日の陽気であちこちの梅が満開になったことと
おもいます。花の付き具合からして今年は梅の実の
当たり年かと。

今日は打って変わって震え上がるような寒さ
着るものよりも油断していた体が参りそう。
お互い気を付けましょう。コロナにも。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事