喜寿から始まる

気づき・観察・発見・元気キレイ・自分らしく・生きる

ミシェル・オバマ前大統領夫人、軽いうつに

2020年08月10日 | 写真・絵日記

暑い、暑い。もう限界だ。
日が落ちても、無風で多湿。何もしなくてもじわりと汗が出そう。
冷房の効く部屋と効きにくい部屋を行き来している。

・・・・・

何日か前にニュースを見て気になっていた。ここ
ホワイトハウス後の本格的な活動を始めたばかりという認識だったので驚いた。

夜中に目が覚めるなどというのは深刻である。
ただ、
理由が「(新型ウイルス対策の)隔離だけではなく、人種をめぐる衝突や、今の政権の偽善ぶりを毎日見るだけで、気分が落ち込む」というが、しっくりしない。
安倍首相に見習ってほしいようなことが気になるという。
政治に野心があるのだろうか。
大統領選挙まで3か月を切った。
副大統領候補にスーザン・ライス氏の名前が挙がっていること等を考慮すると、オバマ院政もありかなと、狙っていると邪推したりする。
そうするとわかるような気がしないでもない。

オバマ前大統領も再選のときは人気がなかった。
トランプ大統領がこのまま諦めるようにも思えない。

大統領選挙を絡めて気になるニュースである。

コロナ禍での単なる混乱のひとつの可能性もある。

  # # #

初体験、成り行きを慎重に注視するしかない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。