喜寿から始まる

気づき・観察・発見・元気キレイ・自分らしく・生きる

買い物難民体験記

2019年10月20日 | 日記

行きつけの食料品スーパーマーケットがリニューアルのため暫く閉鎖。
折り悪く、昔からあった地元のスーパーマーケット、こちらは閉店したばかり。
おそらくマンションが建つのではないだろうか?
コンビニには真前にあるが、1か月以上となると、コンビニだけでは無理。
近所を探索することにした。

自動車🚘で通りがけに見ていたスーパーマーケットに徒歩で下見に行った。
徒歩での所要時間🚶‍♂️と駐車場の有無のチェックだ。
徒歩時間片道15分はちょっと⁇キツイかな⁉️
駐車場はあった
2000円で無料ならなんとかなる。
お店の雰囲気も周囲の雰囲気もOKである。ホッとした。

   

もう一つ発見があった。
お店というのはそれぞれに特徴がある。
いつも同じようなもので飽き飽きしていたので気分転換になった。
生花があるのと日常雑貨が充実しているのが良かった。
手頃な値段の果物🍇も嬉しかった。
贈り物じゃない、高価な果物はいかに見かけが良くとも歓迎出来なかった。

買い物難民も新しい経験になった。時には許せるかも。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2019-10-21 08:04:42
おしゃれな写真のフレームが素敵ですね。心遣いを感じます。
参考にさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。