ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

最後の運動会

2013-05-29 21:24:33 | 日記
先週の土曜日小学校最後の運動会があった。

三人の子供たちが通った大瀬小学校

私も40年ぐらい前に通った母校です

長女から数えると今年で12年間運動会を見に来ている。

下の小僧が今年6年で最後になります。



校庭は浜松1広いと昔から言われています。

クラス2つしかなく生徒が少ないから、ガラガラです。




下の小僧はサッカーや野球などはやっていないが、意外と足が速くなってきたようでクラスで2番目に速いらしい。

私はあまり速くなかったから、かみさん似かな?

徒競争は最後の一番速い組みで走っていた。

一番は取れるわけなかった4番目だったが、学年で4番目ぐらいになるのなら立派だな・・・



団体競技もアンカーを一番足の速い子と組んでやっていた





そして応援も副団長を務めていた・・・

学ラン着て目立っているし・・





組み体操もなかなか立派・・



最後のリレーもアンカーを見事に走り切っていた。





おまけに最後の挨拶まで務めた(驚)




運動会の前にみょーに張り切っているように見えたが、いろいろ一生懸命やっていて楽しみにしていたんだ


少したくましく立派になった息子を見直した一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしいねぇ (水道屋)
2013-05-29 23:34:01
男の子はいつの間にか親が驚くほどたくましくなっているんですよねぇ~

子どもたちはドンドン成長し、素晴らしい若者になっていきます。

それに引き換え・・・・(爆)
オヤジどもは・・・・進化しないねぇ~
返信する
そうですね~ (ビート)
2013-05-29 23:40:11
水道屋さん

そ~なんですよね。
最近下の小僧が私と遊んでくれない(悲)
友達とが楽しいようです。

最近遊んでくれるのは、タネさんと水道屋さんぐらい(爆)
私は学生時代と遊び方が変わっていない(核爆)
返信する
最後ですかあ (のぐぞう)
2013-05-31 12:26:00
アタシはこれからです、何年間近所の小学校の運動会に通うことになるんだろうか・・・。

これでもう、長男くんは友人とつるみ、ガキオヤジは遊び相手がいなくなって不良初老同士でつるむんでしょうね~

Godさんやアタシの未来が見える・・・いや、見えない。(反語)
返信する
nogさんgodさんの将来・・・ (ビート)
2013-06-01 16:14:44
最後でした。12年ですよ。長かった~
少しさみしい気もするが・・・
nogさんはまだまだ先が長いですよ~
初老になったら遊んでくださいね。
瀬谷の爺さんと一緒に元気が無くなり、きっと今ではありえないツアラーに乗ってると思いますが。
返信する

コメントを投稿