ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

来年もKTMカレンダー

2013-12-09 19:37:42 | バイク
一昨日の土曜日、街に行ったついでに川島モータース元浜店に寄りました

少し部品を頼みNo○aさんとも軽く挨拶して、そして帰ろうとしたとき思い出しました。

KTMの来年のカレンダーが残っているか?

店長に聞くと「あるよ~」と今年も貰えました。

いつもありがとうございます。



来年のは1290スーパーデュークが表紙ですね~

う~ん、カッコよすぎる・・・・・・

欲しい・・・・・












横浜の社長は買うのかな~?


部品交換会・浜名湖渚園SWAP MEAT

2013-12-08 16:57:47 | バイク
今日は朝から廃品回収でくんまに行けなかったので、浜名湖の渚園で開催された2&4輪部品交換会に行ってきました~





くんま常連さんの一人CBマニアさんを誘って行きました。一人では寂しいですからね~


だいぶ前から開催されてきた交換会で、今までは競艇場の駐車場で開催されていましたが、今回は改装工事中とのことで渚園での開催になったようです


近所の女の子が開催の関係者ですぐに会場であえて聴いたのですが、開催は早朝の6時からだったが、入場待ちの車で大渋滞があった模様・・・


わたし達が着いた9時半頃にも一杯の車と人がいましたが、だいぶ引けてきたとのことでした


どんだけ人がいたんだか? まあ大盛況ですね~


出店数も非常に多く、いろんなもんがあって見るだけでも楽しいですね~










今回はビンテージオフロードバイクがテーマのようで、沢山の古いオフロードバイクがありました




なかなかカッコいいですね~




こんな怪しげな車もありました



良く車検が通るな~?




少し小腹も空いたので、腹ごなしにハンバーガーを



なんてネーミングだったかな?

忘れたけどパンもフカフカで、肉もボリュウムがあり美味しかったです


欲しいものは見つかりませんでしたが、こんなフリーマーケットみたいなのは宝探し的で大好きです


CBマニアさんはエイプのマフラーを探していましたが、最後エキパイのみありました

良かったですね



次回は御前崎で1月3日にあるようです。

主催者はこれとは別の方たちのようですが、それも行きたいな~

落札その2

2013-12-08 16:26:01 | バイク
先日のエンジン落札の時に一緒におとしたものです


まず、リヤブレーキのキャリパー




これも状態が良さそう

今付いているのがピストンの動きが悪く、またオーバーホールとシール交換などもする必要があるので、ほとんど競争になりそうもないこれを入札

3000弱で落札

とりあえずこれも付け替えです


それからメーターのカウルとインナーカウルの2個



2200と3600で落札

今はカーボン製が付いているが、少し割れやかけが出てきている。

当分は大丈夫だが、新品で買えば高額だし、中古も程度がいいのが少ないのでこれはスペアーとして保管です



それからエアクリーナーボックスとラムエアのダクト一式とリヤのインナーフェンダー





これだけついて4900です

程度もとてもいいです


ボックスだけで良かったのだが、すべてセットになってた

他のオークションではボックスだけで5000ぐらいで程度もいまいち・・・


お得なセットだが、リヤのインナーフェンダーなど交換の必要がなさそうなので、日の目を見ずに流すかもかな?


これらが今回の落札品です。


エンジン以外はいまいち地味ですね



タンクや外装カウル類を一式手に入れたかったが、総額でかなりの額になっていた。

アッパーカウルやタンクはエンジンの金額に迫る勢いだったので、早々にあきらめました

でも資金があれば他にも沢山落札したかったな~

ホントに綺麗なバイクを分解してたので、めったに無い出物でした

次はマフラーを物色中ですが、なかなか安くていいものはありませんね~







落札

2013-12-06 22:16:14 | バイク
6万キロ越えでエンジンがいまいち(超高速でのレベルだけど)のZZR・・・・

オイルの減りももの凄くそろそろオーバーホールしないといけないレベル

中古のエンジンの載せ替えも考えていたが、なかなかいいものが無かった。

オークションに出るのはやはり5万キロ越えのものが多く自分のと変わらないモノばかり(悲)


先週ついに決意して頼れるガーフィールドにバイクを預けることにしました

とにかく開けて状態を見てどこまでやるか考えようと

最悪?はボアアップまでのフルコースで・・・・いくらかかるのやらと言う世界

でも丁度いいタイミングでヤフオクでかなり上物と思われる出物がありました


エンジンは私と同じD7モデルでエンジン形式も同じです

D型としては最終モデル手前の高年式で1999年と2000年販売されたものです。

オークションの出店業者は毎週のように改造されたZZRを「今から丸ごと一台分解して部品を売ります」とやっている業者です。

前回の車両の時のエンジンは4万越えでしたが、いまいち踏み切れなくて入札もしなかったが、今回は覚悟が違った


その車両から出たメーターの距離を見ると1キロ万弱

これは10キロ越えの11万キロか本当に1万キロかわからないとこだが、他の部品を見るととにかく程度がいい

エンジン自体もそうだが、ステップやキャリパー・スイングアームを見ても塗装の痛みがとにかく少ない。

10万キロ超えてると、どんなに保管状態が良くてもあり得ない状態の良さ


間違いなく実装で1万キロ弱の車体

ゲイルのホイールにチタンマフラー・リヤサスオーリンズにキャリパー・カ―ボンフェンダーなど一通り綺麗にカスタムされている

こんな車両は中古車としても十分に60~70万で売れそうだが何故か分解販売する業者さん・・・・

カスタムされていても距離がいっていると部品で売った方がよさそうだが、今回は低走行車

少し意味不明?


最初から落札するつもりでドンと入札して様子見です

残り2日目になって少し入札があったが、私の半分ほどの価格であきらめていくようです


他の部品もいろいろ入札しておきましたが、エンジン以外は入札が激しくなってきてます

エンジンは競争相手がいなく、真っ先に終了してほどなくゲットです


しかし他の部品は最後ほぼ同時刻に終了時間を迎えるので、忙しかったです。

自動延長のため1時間ほどパソコンとにらめっこでした

リヤのキャリパーやノーマルのエアクリナー・インナーフェンダーなどいくつか落札

他にも沢山欲しかったがお財布と相談してほどほどに



そして今日ガーフィールドに荷物が到着(自宅でなく最初からバイク屋に直送してもらいました)


早速現物の確認をしに行ってきました



ジャーン





メチャクチャ程度がいい


間違いなく1万キロ実走です

しかも塗装の状態からして室内保管の上物です


オーバーホールではなく、完全に乗せ換えで十分ですね~