ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

2017 スパ西浦走り初め(13回目)

2017-01-03 19:57:52 | バイク
2017 明けましておめでとうございます。

昨年は私事ですが、いろいろと大変な一年でしたが、今年は前向きに前進できる年にしたいと思っています。

ブログをご覧の皆様、本年も宜しくお願い致します!


さて、正月3日の本日、スパ西浦に行って来ました


今回は昨年の11月23日以来です


DUKE R はと言うと、昨年リヤスプロケをノーマルの40丁から38丁に落としロングに振ってタイムが伸びずにいたのですが、今回は42丁にしてショートにしてみました

一気に4丁の変化なので少し心配です




今年の正月は天気も良く暖かな日が続いているので、何の心配もせずに浜松を出発


すると西浦に近ずくにつれ空模様が怪しくなってきました


まさかの雨です・・・・・・・



パラパラ程度ですが、西浦に着いても軽く降ってます


9時からの4輪枠を見てましたが、走り去る後には水煙が!

悲しすぎです


10時枠を走ろうと思い来ていた人達皆さんテンション下げ下げです



そんな中に顔見知りのROYさんもいました







後ろの路面はしっかりと濡れてます


殆どの人は10時枠をキャンセル。私とROYさんも当然キャンセルです


ROYさんは、年令は私よりひと回り以上若いですが、サーキットでは先輩です。

次の13時枠まで時間がたっぷりあるので、いろいろお話が出来ました。

サーキットのことや、公道での話、それから他にもトランポについてなど。

ROYさんと一緒に来ていた、同級生の4輪が好きな方とも車のとこなどいろんな話が聞けました


たまにはのんびりといいですね。



さて本日は空いていると思いきや、大勢の方がきていました






常連の激速の方たちから、自走の初心者の方なども、13時枠は25台ほどです



13時になり、いよいよ走行開始です

タイヤは前回おろしたスパコルです

まだまだ3本目ですから、安心ですね


でも一月半ぶりの走りで、前半はリズムがつかめません

自分より少しだけ遅い人たちをさばけずにタイムも5~6秒台ばかり

おまけにショートに振ったスプロケのせいで、シフトチェンジが忙しい(笑)

しかも何速で走っているか判らなくなる始末・・・・


それでも何とか後半はだんだんと体も動くようになりタイムも上がり3秒台2秒台で走れましたが、

相変わらず走行中は何速で走っているのかよくわからず、毎周違うギヤでシフトアップ・ダウンのタイミングもめちゃくちゃでした(爆)





こんな走りでしたが、少しだけタイム更新です。

ベストが2秒504

走りが安定しない中タイムアップ出来たので、とりあえずスプロケをショートにしたのは正解だったと思います?

もしかしたらノーマルの40丁がベストなのかもしれませんが、しばらくはこのまま頑張りたいと思います

走りが落ち着けば1秒台も見えてくるかもしれません?


タイムが伸びなくなったら、更なるドーピングを・・・・・

マフラーと一緒にヤフオクで手に入れたハイカムとエアクリーナーを変えてみたいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー♪ (ライダー675)
2017-01-04 06:17:53
タイム更新おめでとうございます!
ハイカムがどの様な特性のリフト量か分かりませんが、更にセッティングを煮詰めることになりそうですね!
ninja1000とZ1000!?これは負けてられませんな!(既に負け犬(笑))ハハハハ
最近は (ビート)
2017-01-04 18:51:11
ライダー675さん

最近はカブで林道ばかりですね〜〜
また暖かくなったらサーキット行きます?くんまの仲間を誘って行きましょう!

コメントを投稿