今日は午前中は息子の音楽発表会があり、朝のくんまは行けなかった。
お昼にかみさんと爺さんと真ん中の娘を美味しいラーメン屋に連れて行き、少しポイントアップ。
午後になってから少し走りに行ってくるねと出発です!!
今日は久しぶりにKTM690を引っ張り出した。
ハンドリングがおかしいので、ガススタで空気圧チェック。
フロント・リアともに1.5でメチャ低くなってた。ハンドリングがおかしいわけです。
ZZRが来てから、2ヶ月半で1回しか乗っていなかったから空気圧も久しぶりの確認でした。
規定値より少し高めの2.2に合わせて再出発。
ハンドリングはいつもどおりに戻り、問題なし。
くんまに向かう峠道は、昨日の雨風で杉の葉や枝がいっぱい落ちていていつもよりペースを落として走行。
ZZRばかり乗っていたので、初めは乗り方が思い出せずになかなか全開で行けませんでしたが、
だんだん調子が出てきました。
調子が出てきたところで、前にパンダを発見。
30kmの超スローペースで登ります。このスピードの巡行はエンジンがぎくしゃくしてとても走りにくい。
早くしてくれーとメットの中で叫んでいました。
そーこーしているうちにくんまに到着。
10台以上バイクはいますが、知っている人は誰もいませんでした。
喋る人もいないし、少し不完全燃焼のため早々に下り、川名の道を走ってきました。
タイトで回りこんでいる道のため、コーナーリングが沢山楽しめます。
終わりごろには、だいぶ感が戻ってきました。
ZZRと比べると、やはりコーナーリングが楽ちんです。
浅いバンク角でコーナーを走れ、そのため立ち上がりのアクセルの開けだしが断然に早いですね。
エンジンはすぐに吹けあがるので、シフトアップは忙しいです。
ZZRは2&3そくでほとんどカバーできてしまうが、KTMはトップまで使います。
長いストレートはZZRに軍配が上がるが、コーナーリングはKTMが速いですね。(当然か)
KTMは私の技量ではまだまだ余裕があり、足回りフレームとも全くびくともしません。
たぶんタイヤが先に音を上げる感じかな?
来週の伊豆はどちらで行くかまだ決めていませんが、久しぶりにKTMで行こうかな。
お昼にかみさんと爺さんと真ん中の娘を美味しいラーメン屋に連れて行き、少しポイントアップ。
午後になってから少し走りに行ってくるねと出発です!!
今日は久しぶりにKTM690を引っ張り出した。
ハンドリングがおかしいので、ガススタで空気圧チェック。
フロント・リアともに1.5でメチャ低くなってた。ハンドリングがおかしいわけです。
ZZRが来てから、2ヶ月半で1回しか乗っていなかったから空気圧も久しぶりの確認でした。
規定値より少し高めの2.2に合わせて再出発。
ハンドリングはいつもどおりに戻り、問題なし。
くんまに向かう峠道は、昨日の雨風で杉の葉や枝がいっぱい落ちていていつもよりペースを落として走行。
ZZRばかり乗っていたので、初めは乗り方が思い出せずになかなか全開で行けませんでしたが、
だんだん調子が出てきました。
調子が出てきたところで、前にパンダを発見。
30kmの超スローペースで登ります。このスピードの巡行はエンジンがぎくしゃくしてとても走りにくい。
早くしてくれーとメットの中で叫んでいました。
そーこーしているうちにくんまに到着。
10台以上バイクはいますが、知っている人は誰もいませんでした。
喋る人もいないし、少し不完全燃焼のため早々に下り、川名の道を走ってきました。
タイトで回りこんでいる道のため、コーナーリングが沢山楽しめます。
終わりごろには、だいぶ感が戻ってきました。
ZZRと比べると、やはりコーナーリングが楽ちんです。
浅いバンク角でコーナーを走れ、そのため立ち上がりのアクセルの開けだしが断然に早いですね。
エンジンはすぐに吹けあがるので、シフトアップは忙しいです。
ZZRは2&3そくでほとんどカバーできてしまうが、KTMはトップまで使います。
長いストレートはZZRに軍配が上がるが、コーナーリングはKTMが速いですね。(当然か)
KTMは私の技量ではまだまだ余裕があり、足回りフレームとも全くびくともしません。
たぶんタイヤが先に音を上げる感じかな?
来週の伊豆はどちらで行くかまだ決めていませんが、久しぶりにKTMで行こうかな。