気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

旅行最終日と後日談

2023-08-08 | お出かけ

孫っち家族との旅行、最終日も快晴! 暑い! 

車をホテルに残し、近辺をブラブラします。

飛騨川、足湯が見えます・・・

温泉が湧いていて、かなり熱いです。

川原に積み石

何かいるかなぁ~

メダカ? ハヤ? 黒い小さな魚が群れていましたが、うまく捕まえられず

 

ブラブラ歩きの最後に食べたものは下呂プリンです。

中はレトロな温泉のたたずまい

お風呂の椅子にすわって下呂プリン頂きました

お隣にあった温泉博物館をのぞいて、今回の旅は終了。

一路大垣へ。

途中に川島ハイウェイオアシスに寄りましたが、日曜日の昼間、ごった返していました

 

 

その後ですが、月曜日は元気。

ところが、火曜日の朝から、吐き気(でも吐けない)、下痢しそう(でも下痢しない)

最後には発熱(38.6°)までしていまい、とうとう近医へ。

コロナ(-)インフル(-)   

一日おいての熱中症も考えにくい、と言われ結局は食あたりの診断・・・・・

美味しい飛騨牛を食べたせいでしょうか・・・

私だけが調子を崩しました。

歳とって胃腸もいつもと違う美味しいものをうけつけなくなったようです

そんなわけで、なかなか旅行の記事がアップできなかったけど、今はもう元気に

なりました   ヤレヤレ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目は白川郷へ | トップ | マタタビと鮎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-08-08 15:46:42
高山、白川郷、下呂とお孫さんと楽しく旅行出来ましたね。
私もこのエリアに行ったのはもう5年以上前の事、また行きたいです。
美味しいもの食べ過ぎちゃいましたか。まあ大事に至らず良かったです。
返信する
Unknown (yoko)
2023-08-08 19:48:14
たいぴろさん、こんばんは~。
高山も白川郷も下呂もめっちゃ、名古屋弁で言うと どえりゃあ 暑かったです。夏の旅行先としては避けたほうが無難ですね。
ちょっとしか食べてないんですよ!なのに、食あたりなんて、悔しいです(笑)胃腸も確実に歳取ったってことでしょうか・・。
返信する
Unknown (まさこ)
2023-08-09 21:14:54
飛騨高山って涼しいイメージ。昔は夏の旅行先だったような。食あたり+暑さもあったかもですね。でも旅行中は楽しめて良かったですね。
返信する
Unknown (yoko)
2023-08-10 20:34:19
まさこさん、こんばんは~。高山・下呂のイメージってやっぱり涼しいって感じしますよね。でもめっちゃ暑くて疲れました。
まさか、一日置いてから食あたりになるなんてね・・・・
でも一緒に旅行できたおかげで、孫の性格がよくわかりました。
2歳のいやいや期もあるのかもしれないけど、子育ってって骨が折れますね。若くないとできんわ、とつくづく思いました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事