気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

今週は静かに過ごしています

2024-09-13 | ひとりごと

今週は相方の仕事が忙しいのでお出かけなし、の静かな1週間。

そんな中昨日はかつての仕事仲間の友人がお茶しに来てくれました。

早々我が家の今年の夏のヒット手作りアイスでおもてなし。

これはGOODと言って頂きました

そして差し入れてくれたのは、川上屋のささめささ栗。

秋ですねぇ~、栗の季節がやってきた!

2時間ほどお喋りを楽しみました。

 

そして今日のお客様はクマバチ・・・・

アゲハもやってきたけど、すぐいなくなっちゃった。

 

まだまだ暑いけど、夕方のベランダは風が通っていい感じ。

見上げるとお月さま。

虫の声に交じってツクツクボウシが鳴いています。

かぎ針編みの手仕事も、11月末のマルシェの準備を始めました。

クリスマスタペストリーやミニマフラー・・・・・

どれもまだ試行錯誤中。

早く涼しくなあれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川河口をめざして | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事