気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

脂肪肝の予兆・・・

2018-10-11 | ひとりごと

今日は乳がん術後8年目検診。

何ごともなく無事に終わった・・・・ 

また半年生かされた感じです。

 

でもまたまた新たな不調が見つかる。

内臓のCTを見て先生「このままほっておくと脂肪肝になっちゃうよ」ですって

カロリーの取り過ぎ、運動のしなさすぎ。。。

でもねぇ 食べる量は減ってるし、それに食べることが一番楽しみじゃんね、

運動と言っても最近は膝が痛くて悪循環。

あ~ぁ やんなっちゃいますね。

 

で、これは最近見つけた飴なんですけど 

コメダ珈琲店のキャンデーですって。

3連休のお出かけのお供に持っていって残りはこの4つ。

(みんな私が食べたわけじゃないよ、お出かけのメンバーで食べたんです)

今頃気づいたんですけど、ひとつひとつに問題が書いてあった!

左の飴には「シロノワールは何歳?」って。

ちなみにこのシロノワール、コメダで一番のヒット商品だと私は思ってるんです。

で、正解は 「40歳」ですって!

ちょうど働き始めた頃に出来た商品なんだ。

今朝の新聞にコメダの記事が。

来期のうちに唯一出店のなかった青森県に1号店を出すそうです。

これで全国制覇!

コメダのコーヒーの味は好みじゃないけど、コメダは応援してしまいますね。 地元愛です 

 

あ~、カロリーなんて気にせず好きなだけ食べられたらいいのになぁ~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休疲れ・・・・ | トップ | 10/12 山小屋~寒いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事