気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

10/12 山小屋~寒いです

2018-10-14 | 山小屋

12日の金曜日に山小屋へ行ってきました。

翌日愛知県の昭和の森でひらかれる「野生きのこ入門」に参加するので

はっきり同定できないキノコを採って持っていこうと。

同定してもらうチャンスですからね。

でもキノコ発生の峠は越えたのかな? 残念ながらあまり見つけられなかった。。。

 

この日はお日様があまり照らず、肌寒い日でした。

小屋の回りで目についた赤いもの

 カマツカの実

 マムシグサ

 小さいコケはアップすると 

 モンローリップ

 

村に新しくオープンしたカフェに行きました。

平谷湖フィッシングセンターの奥にできた こもれび というお店です。

お庭の前には川が流れ、景色はバッチリ(川写ってませんけど・・・

もう店内には薪ストーブが焚かれていました。

末長く続くお店になりますように。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪肝の予兆・・・ | トップ | 昭和の森で野生きのこ入門講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山小屋」カテゴリの最新記事