気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

中村キース・へリング美術館

2023-07-18 | お出かけ

オオムラサキセンターの次に向かったのは中村キースへリング美術館です。

一筆書きのような犬の絵!

ここはホテルのようで、更にその奥に美術館はありました。

館長中村氏の個人所有の作品が展示されています。

キースへリングは1958年生まれですから我らと同世代。

エイズで生涯は31年と短いものでした。

エイズ予防啓発、LGBTの認知、核放棄、反アパルトヘイトなどの社会的、政治的な

問題をテーマに描き続けた人です。

最初に注目を浴びたのは、地下鉄構内の黒板に白いチョークで書いた絵だったとか。

なんかバンクシーに通じるものがありますね。

館内はカメラはNG、動画・フラッシュ以外のスマホの撮影はOKでした。

ん? 見慣れた顔が・・・・

ペコちゃんにハイジだ (笑・・・)

中庭

そんなに大きな建屋ではないけど、ちょっと複雑で迷子になりそうでした

ポップな絵に触れたあとは、ウィンドウショッピングでもしようかなぁと

リゾナーレ八ヶ岳へ。

でも雷もなりだし、強い雨になったので、早々に退散。

宿に向かいましたが、この雨は翌日の朝までしっかり降り続いてしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオムラサキチョウを見に~ | トップ | ホテルの横は八ヶ岳美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事