気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

デラックストイレ!

2023-02-19 | お出かけ

平戸橋公園を散策した後、刈谷ハイウェイオアシスに行ってみました。

2004年にできた施設ですが、なんと行くのは初めて! 

ここでお昼ごはんを食べました。

そして相方がトイレへ~。

その時たまたま入ったトイレがなんとデラックストイレだったとかで、

私も行ってみました。

おぉ~ ゴージャス

そして一番奥には VIP TOILET なるものがあるじゃありませんか

これは入らずにはいられません

ドアの裏に説明書き。う~ん、なんのことかしら? ちょっとチンプンカンプン

だけど・・・・

こちら室内です。

トイレとはいえ長居してしまいそう。

だからってまさかお茶するわけにもいかず、何することもないんだけどね。

こんな装置も・・・

写真だとよくわからないけど、画面が空中にあるんです。

いや~びっくりしましたね。

このトイレ、ハイウェイオアシス開業2004年当時からあるんだそうです。

全然知らなかった・・・・世の中から相当遅れております。

ちなみに2022年4月にリニューアルされたそうですからまだピカピカです。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び平戸橋公園へ~♪ | トップ | 春近し~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2023-02-19 11:37:13
これは素晴らしい!ソファがあるから、授乳室を兼ねているんでしょうか。それとも車酔いした人の休憩用?でも基本はトイレスペースだしね。
観覧車も確かハイウエイオアシスのですよね。以前それにも驚きましたが。愛知県の底力を見る思いです。
返信する
Unknown (yoko)
2023-02-19 16:52:51
まさこさん、こんにちは~。
このトイレは、もちろん授乳コーナー、キッズ・ベビールーム、
パウダーコーナー完備です。(今や私にはじぇんじぇん用のないものだけど・・・笑)男女トイレの間にある待合コーナーもゆったりしてますよ~。名古屋に里帰りしたら寄ってみてね。
返信する
Unknown (まさこ)
2023-02-19 19:40:58
待合コーナー、いいですね!こもっているうちに世の中進んでいますね。もう少ししたら、そちらまで足を伸ばせるかな。楽しみです。
返信する
Unknown (yoko)
2023-02-20 08:41:18
またいろいろ計画したいですね! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事