気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

少々イマイチなお出かけ

2022-03-28 | お出かけ

暖かい日と寒い日が交互にやってきますね。

桜もあっという間にもう5分咲きを通り越して満開近くになってきました。

もう少し咲いていてほしいよ~。

 

先週の金曜日25日のことです。

暖かい一日、相方が愛知牧場に行きたいというので出かけてきました。

私としては、ジジババだけが行って楽しめるところかなぁと少々疑問では

あったけど、久々に戸外でバーベキューもいいかなぁと出かけました。

 

まずは久しぶりにあぐりん村に寄って、新鮮野菜を買い求めます。

知らないうちにリニューアルされてました

(昨年12月にリニューアルされたとのこと)

通路は広々、カートを押してのお買い物も楽ちんです。

でも前のように、いろんな商品があちこちに並べられていてお宝さがしをするような

ワクワク感は無くなったかな。

それでも野菜やパンやら買い込んで次は愛知牧場に向かいます。

 

この日は平日だったけど、小さい子さんを連れた家族連れで賑わっていました。

まずは目的のバーベキューへ。

バーベキューハウスには先客のスズメさん

バーベキューは食材がイマイチでしたね。

肉はみんな冷凍だったしね・・・・・

牧場というと、美味しいお肉が食べられそうなイメージだったけど、

がっかりなお味でした。

食後の散策。

ウサギや羊さん達と戯れることができて小さい子さん達にはいいところです。

お花畑もあります。

野原。

乗馬クラブもあって体験乗馬もできるようです。

森の中を散策するような感じはありませんでした。動物園に近いかな。

 

最後はお口直し? 牧場からも近い森の響(もりのおと)というカフェに

立ち寄りました。

大きな戸建てが続く住宅街の中にあります。

カフェから苔むした庭をのぞみます。

ちょっとお高いけど、静かな空間で珈琲とケーキを頂いて帰りました。

毎度のことだけど、珈琲とケーキの写真は取り忘れたぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆談カフェ・桐林館 | トップ | 平田公園と大榑川(おおくれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事