ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

今日はダウン・・・

2007-11-03 | 日記

 

 昨日、動きすぎて・・・今日は 【眠れる犬小屋のオバチャン】

 

 

 

朝8時頃・・・ 

 

  御在所へ紅葉見に行けへん?渋滞するだろうから早く行って早く帰って来よう。

 

メタボが誘ってくれたけど・・・

 

  う~ん、、、ごめん、、、もっと寝たい。

 

 

『自然を愛でる心の余裕』 を最近は持ち合わせてない。

 

 

目の前にあることをこなしていくだけでいっぱいいっぱい

 

昨日、3つも用事をこなしたのが祟って、今日はダウン。

 

一日中寝っぱなし  玄関から一歩も出てない

 

今日は休養日。。。と割り切り、罪悪感を持たないようにただひたすら眠る。

 

 

それでも何も文句を言わないメタボに感謝

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (KA-SAN)
2007-11-03 21:56:20
どうしたもんでしょう。
頑張りすぎもいけませんよ。
やはり反動が出てしまいますよね。
いまは、できるだけ波のない生活をしましょうね。
体調が良くなるまでは。
まだ若いんだから、今は無理しないで!
人生これから、これから。まだ長いんだよ。
返信する
Unknown (peromama)
2007-11-04 07:13:25
反動で、お布団の友になる気持ち、わかります。
十分寝たらまたいい考えも、動く力も出てきますよ。
15年だてに病んでるわけじゃない!(ここで威張ってどうする)  気にしない気にしない  治ります。
返信する
おはよー♪ (仕掛人)
2007-11-04 07:36:15
疲れた時は横になって寝るのが一番です。 ヨッコさん無理しないで下さい。
返信する
自分に優しく・・・ (いなこ)
2007-11-04 08:46:06
いいんじゃないですか~
ゆっくり、思いっきり寝てください。
眠れるなら大丈夫ですよ!

しかし、旦那様優しいですね。
愛されていて、幸せと思うな~
返信する
Unknown (Rickey)
2007-11-04 10:39:22
休みは必要ですね。ゆっくりすることです。

私も眠りたい・・・けどワン公が休みのこと知っていて散歩、散歩と朝から煩いです。
返信する
ドックデーだね (kay)
2007-11-04 12:20:18
まさしくヨッコさん ドックデーだね
こっちだと夏場の暑い日にドックデーって使うんけど
暑い日は、元気なワンちゃんも
それでついた言葉だよ。

晩秋でこれまた室温が気持ちの良い寒さだし
ヨッコさん 気持ち良さそうだね~


返信する
疲れ、とれましたか~? (ほっくんパパ)
2007-11-04 16:56:02
季節の変わり目、あまり無理されません様に。
今日は天気が良かったけど、起きられたのかな?
散歩するのに、丁度いい気温でしたけど。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-11-04 17:56:23
いつも波がある生活なんです…
ワタシ自身わかってるんだけど…どうしようもない。

KA-SANさんのおっしゃるとおり規則正しい毎日を送ることが、精神的に落ち着く秘訣かもしれませんね。。

でもねぇ、単発的にいろんな予定が入りなかなか…
それにわがままだからあれをしたらこれをして、というのも苦手かも。

いったいどうすりゃいいのさ こんなワタシ。。。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2007-11-04 18:00:01
うん、うんお布団と大の仲良し

今日はお天気良かったのでちょっと干してやりました!
ホッカホカ

15年・・・つらいですよね
先輩!よろしくご指導を
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-11-04 18:07:44
こんばんは~!

今は起きてます

どれだけでも眠れる時があってね、そんな時はお布団に入ったら最後、もうなかなか起きれなくて…
メタボが冗談で「腐るぞ~!」って言ったことがあります
返信する

コメントを投稿