ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

初体験!

2008-09-10 | ブログ

  

      日付     閲覧     訪問者数          ランキング
         2008.09.09(火)     613    PV      507    IP     682 位  / 1087583ブログ

  

 

  はぁ~? これ・・・何かの間違いじゃないの?

  ランキングに数字が出たのは初めてだがね!

  おっと・・・勘違いしていかんに! 自慢でも何でもないでね!

  ワタシの性格、知っとるでしょ?

  ただ単純にびっくりこいただけだって!

  ちょっと前にもびっくり仰天した数字があったけど、ランキングは 「-位」 で表示なしだったんだわね。

  最初で最後の記念すべき数字だわ~

 

 やっぱりねぇ・・・ヒットする言葉があったんだわ・・・

 前回は 『北京オリンピック』 最中だったので 【AHO】

 今回のキーワードは・・・

 

 【9月13日大地震  震源地  岡崎  予言】 etc.

 

 やっぱり・・・そうなの?   「同窓会」なんてやってる場合じゃないじゃん

 

 なんてまた前の話し蒸し返してしまったがね。。。

 

 地震対策しないかん、って言っとったメタボ・・・

 結局な~んにもしてくれんかったんだわ

 まぁいいや・・・天災には逆らえんて・・・

 まぁこうなったら、せめて命だけ、でもって被害が最少にすむよう、祈るだけ。

 もちろん、ワタシだけじゃないよ、災害に見舞われるであろう地域のみ~んなが・・・だよ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震予言者に物申す (KA-SAN)
2008-09-10 20:16:44
なぜ、今回に限って、そんなこと予言する。
いままでにも大きい地震いっぱあったのに。
北海道、東北、新潟、神戸、九州・・・
どれ一つとして、アピールしなかったやんけ。
そんなに世間を騒がすのがおもしろいか~
と私は言いたい。
当たれば、感謝はするけど、外れたら、謝罪会見するべきだと、私は思う。
返信する
 (misuna)
2008-09-10 21:28:52
おぉ~~たくさんの方がヨッコさんのブログに
来られてるんだね~~

私もふとぶらりと立ち寄ったヨッコさんのブログ・・・通りすぎなくて・・ほんと・・よかった^^

災害に見舞われたら・・平凡な1日がどんなにありがたい事かが身をもって知る事になるんだろうけど、

どこか人事って思ってる自分がいる・・・

ダメだよね・・・
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-09-10 22:05:28
ごめん、ごめんなさい

こんな予言を取り上げ、Blogのネタとして提供したワタシも悪かったです。
今回はどこかに「仕掛け人」がいると思うんです。
 (いつも来て下さる『仕掛人』さんではなくてね
でなきゃこんな大騒ぎするわけないもん。
KA-SANのおっしゃるとおり!
今までずいぶんありましたよね…地震は日本では珍しくない現象だもん。。
(その方の予言の中に岩手や千葉の地震もあったような…)

その「Xデー」はKA-SANのバースデーだったよね?
盛大にお祝いしてもらわなきゃね
そうそう、前倒しでワタシからのプレゼント!
 ハワイ旅行!
こんなもんでいいかな?
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2008-09-10 22:19:32
こんなに数字が上がったのは「地震」
大勢の方々がご存知で関心あるんだなぁ…と実感。
ワタシも自分で綴りながら、人事のような気がしてならない。。
ダメなんかじゃない、みんなそんなもんだと思うよ。
自分が体験しなきゃ怖さはわからないわけだし。。

もっといいことや感動することなどを書き綴って、訪問してくださるようにしなくっちゃね
ワタシがBlogを始め、わりと早く見つけてくださったんだよねぇ…
長いお付き合い、本当にありがとう
これからもどうぞよろしくね
返信する
名古屋弁 (peromama)
2008-09-11 01:07:14
ヨッコさんのイメージと、名古屋弁。合うようで合わないですね。
でも、可愛いお国言葉で、好きです。
たくさんの人が見ているのは、明るいからだと、思います。地震。いや、自信を持ってこれからも、書き続けて下さいね!

返信する
ヒットしたのは・・・ (ほっくんパパ)
2008-09-11 13:51:14
珍しい生き物が見たくてじゃないですか?

そのインチキ臭い予言、当たらなくても注意することに越した事はないから、地震に備えて準備だけはしておいてくださいよ。

ヨッコ姉さん、逃げ足遅そうだし・・・
というか、地震が起きても気づかなかったらどうしよう。
返信する
言い忘れ~! (ほっくんパパ)
2008-09-11 13:54:14
ちょっと不名誉な事で、gooランキングに100位代が数日続いた事がありますよ。
ブログの影響力って凄いですよね!

だから最近は大人しくしてますの。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2008-09-11 23:44:01
昔友人に言われたことがあるよ。
「何も話さず、にっこり微笑んでたら『いいところの奥様』にみえるのに…」
また違う人にも言われたことあるよ。
「最初はツン!としてる感じで話しかけにくかったけど、話すとすごいギャップがあるね」

どう思う?褒められてるの?けなされてるの?
まっ、ワタシはワタシだがね

「あんた『ネクラ』だよね!」
姉にはそう言われてるから…明るさはperomamaさんに負けるね
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2008-09-12 00:00:06
あのさぁ…コメントもおとなしい内容にしたら?
ブログ書けずに大人しくしてるのは、ただ忙しくて時間がないからじゃん

パパさんBlog界ではチョー人気者
でもベスト100に入いってないの? ふ~ん…そうなんだ。。
gooだけでも100位内に入いれないんだ。。
難関だこと。
上位に食い込むことを目指してる人にとっては、過酷な競争だこと…お疲れ様って感じです。

地震はもう開き直ってるも~ん!
好きなようにしてくだされ。。
返信する

コメントを投稿