ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

『春の嵐』でも・・・

2009-03-23 | 病気

 

今日は 『春の嵐』 お天気は良かったものの 風が強いのなんのって!

そして昨日は雨を伴う 『春の嵐』   強風に吹き飛ばされそうでしたね。

 

【3年寝太郎】 のように寝てる日が多かったワタシ・・・徐々に元気になり・・・

な なんと! 昨日の嵐の中 『ゴルフ』 に出かけたんですよ! 『驚き桃の木山椒の木』 です。

ひ~さしぶりなので ショートコース でしたがメタボ&次男の3人で。

再デビューというのに ものすごいお天気に当たったもんです

前日 ちと練習はしたのね(100球ほど) 身体で覚えたことってなかなか忘れないもんですね。

目も当てられないホールもあったけれど またパーもとれなかったけれど・・・

ボギーが5つ ダボが4つ トリが2つ・・・数年ぶり&天候悪条件の中だからこれでも満足でした

 

お天気は悪くても 心ん中は

こんな元気になれたワタシ 自分自身が嬉しいだけでなく 

そんなワタシを見てメタボが喜んでくれてる姿・言葉を聞くことが もっと嬉しかったのです

 

長い暗闇からようやく脱出できたようです。

長年診ていただいてる病院の先生・また薬のおかげもあるでしょう。

でもBlog仲間の方からのコメントや 直接の電話・メールに助けていただいたことが大きいと思います。

感謝してます! ありがとうございます

でもこれでまた調子に乗ってしまうと今度の波はでかくなる・・・・・そして深く深く沈没してしまいそう。

だから・・・抑えて抑えて 普通に淡々と 平凡に暮らしていくよう 心がけたいと思っています

8年近く経ち やっと 『自分の精神的構造』 が少し解りかけてきたように思います。

 

あなたの周りに 【気分障害=双極性障害=躁うつ病】 の方がいらしたら 温かく見守ってあげて欲しいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (KA-SAN)
2009-03-23 21:35:36
桜まつりの季節です。
ご準備ください。
そのあと、さつき、ふじと続きます。
春は、いいよねぇ~。
自然の中にどんどん出かけましょう!
返信する
 (misuna)
2009-03-23 21:37:54
うわぁヨッコさんお上手ですね久しぶりなのにすごいです
息子さんとダンナ様と元気になられたヨッコさん…
3人でのラウンド
天気はでも心は晴れ晴れですね

人は生きてると山があり、谷があるもの…心が風邪をひいちゃうと…ずっと谷底なんじゃないかと思っちゃうのかな?
そんな時はがんばらず…あせらず…生きていけばいいんですよね。まわりに自分を守ってくれるあたたかい手や見守ってくれる優しい目がいっぱいあるはず…
なんだかとりとめもない長いコメになっちゃった
ごめんなさいね
返信する
冬眠も~~ (仕掛人)
2009-03-23 21:46:39
ありですよ♪

春はきっときます
ご主人と息子さんと嵐の中~ゴルフ楽しめてよかったですね

ヨッコさんはヨッコさんのペースでOKですよ
返信する
僕のゴルフは (KEN-SAN)
2009-03-24 19:22:39
僕はゴルフは打ちっぱなしと
グランドゴルフしかしませんが。¥で。
テニスが一番好きです。
でもヨッコさん、全てマイペースで
がんばりましょうよ!!
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2009-03-24 20:26:32
O崎公園も有名な桜名所だよね!
もう10年近く前になるかもしれないけど、行ったことがあるの。
お城をバックにきれいな桜と「熟女4人」写真撮ったもん。
露天のお店がすっごく並んでて、的当てだったかなぁ…何か遊んだ記憶があるのよね。

今年は「ふじ」絶対見に行きたいと思ってる!
人の多いところは苦手だからせめて平日にでも。。
もちろんカメラ持参でね
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2009-03-24 20:47:36
エヘヘ…本当のことだけど、カッコつけて書いちゃったの…。
ショートコースだからショートとミドルしかないわけよ、一応18ホールあるけれど。
でね、トリって言ってもショートだったら… ダブルパーなわけよね
アハッ! 全然上手じゃないことわかるでしょ?
記事にも書いたけど嬉しかったの、いろんな意味でを感じた日でした。

『春の来ない冬はない』というけれど、ワタシもわかってるのに、冬・谷底・深海にいる時はもう人生終わってもいい…そんな考えがアタマん中で
でも幸い周りには、misunaさんのおっしゃるとおり温かい手&優しい目で見守ってくれる人が多くいてくれるから生きていけるの。
ダメな時、ワタシは思ってることを口に出し、涙ダーダーに流すから、今、生きていられるんだと思う。。
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2009-03-24 21:01:16
思い返してみると、毎年冬がダメかも…
やっぱりワタシ冬眠が必要な生き物みたい
でも冬の次には春が来ますもんね!
暑い暑いと言ってるうちに、爽やかな大好きな秋が来て…また冬じゃん

楽しくて幸せを感じる時間が、少しでも多く過ごせるようにほどほどに頑張ります。
不慮の事故に遭わないことを条件に、身体もアタマも何とか正常に残された年数…、
あとどれくらいなんだろう…一日一日を大切にしなきゃね!
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2009-03-24 22:11:33
ゴルフは昔より安くプレー出来るようになり
こんな庶民のオバサンでも時々は出来るからありがたいことです。
スクールに通ってた頃はよくコースに出てたけれどね。
あとは人数合わせでメタボが誘ってくれてましたが、今回は本当に久しぶりで。

KEN-SANはテニスですか! ワタシもハマってた時期ありましたよ!
もともとスポーツするのが大好き人間。
バスケ・テニス・スキー・マラソンなど一応そこそこ出来てたんですよ。
グランドゴルフも町内で一年に一回ですが、もう何回も経験しました。
結構面白いですよね!

今はまず、食事をきちんと摂るよう心がけたい、と思ってはいるんです。
そうそう! 1㌔増えましたよ
返信する
おだいじに (ともこ)
2009-03-27 11:12:03
きのう、びょういんにいっつてきました。バナナとチョコがいいみたい。
返信する
ともこさんへ (ヨッコ)
2009-03-29 17:41:57
ご訪問、コメントありがとうございます

果てさて、どちらの「ともこさん」でしょうか…
友人や知り合いには「ともこさん」がい~っぱい!
はたまた通りすがりの「ともこさん」でしょうか?
ワタシと同じ病いをお持ちですか?
『バナナとチョコ』がいいんですか?
初めて知りました。
バナナは頻繁に、チョコも気が向いたら時々食べてはいますが…。

どうぞまた立ち寄って下さいませ
返信する

コメントを投稿