ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

ピアノレッスン♪・・《ナナ編》

2007-10-03 | ワンコ

 

 昨日に引き続き、二人目のレッスン模様です。

 

 

 
 最初に断っておきます、今日は全く面白くありません


 あまりにも落ち着いちゃってる 《ナナ》


 ピアノの前に来ても・・・ほらね・・・


 


。。。。。


  


     やめる。。。
 


もうおばあちゃんだけど、今からでも遅くないんだよ。

どうしてもひかなきゃだめ~?

 

  


  ごめん、ごめん、ワタシが悪かったよ。。   

        
         じゃぁやめるワン。。

 

 
 いつまでも好奇心・チャレンジ精神は持っていたいけどねぇ。


 ナナはムリでした


 
 昨日の美容院後の姿をUPしておきますね! 


 ほとんど変わってませんが


        


     だからほとんど変わらない、って言ったじゃん。。。

 

 

 この爪のまわりと、おまんじゅうの毛がなくなってサッパリしたんだけどね!

 

 
 さて、明日は 《モモ》 レッスンの様子をUPする予定です。


 
 この 《モモ》 とんでもないこと?考えもしなかったこと?をしたんです


 
 ここで問題です・・・いったい何をしたんでしょうか?


 はい、お答えをどうぞ~ 

 


 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナちゃん (KA-SAN)
2007-10-03 20:40:38
ピアノに興味ないのかな?
もしかして、ミミちゃんより指が短いのを気にして?
返信する
つづき (KA-SAN)
2007-10-03 20:45:54
ごめんなさい。飛んでしまった。
つづき
ナナちゃん何に興味あるのかな?
モモちゃん、もしかして後ろ足で「猫踏んじゃった」を弾いたとか・・・。(柔道一直線みたいに)
返信する
ヨッコ先生 は~い! (kay)
2007-10-04 04:59:21
モモちゃんは、鍵盤の上を歩いた違うか・・・・・。
ナナちゃん 何でここに座らなきゃならないの?
ってなお顔してるね。
ナナちゃんそれともお昼寝の時間だったのをヨッコさんが起こしたの?
ナナちゃんも偉かったね
返信する
う~ん!可愛い♪ (さっこ)
2007-10-04 15:51:25
ヨッコさん!
ワンちゃんたちにも、ピアノを教えてるのね(笑)

ミミちゃん!なかなかさまになってるわん♪
ナナちゃん!「弾かない!」と目が訴えてますわん♪
モモちゃん!・・・私が代わりに弾いてあげるわん♪
      といって、なんか弾きはじめた・・?

可愛いワンちゃん達との生活って、大変だけどとっても癒されるんでしょうね・・?
愛くるしい目が、なんとも言えない表現をして、メチャ可愛いですね
返信する
元気ですか (せたがや夫人)
2007-10-04 20:18:13
ブログ初めて見ました!
旅行記みましたよ。
またぜひ行きましょうね
では岐阜でお会いしましょう!
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-10-04 21:01:04
そうかも! 気付かなかった・・・

ダックスは手足が短いもんね!
そういえば腰が悪くなるからと言われ、後ろ足だけで立たせたことがなかったです。
(俗にいう「ちんちん」ね)

ナナは歌以外はしずか~に孤独を味わうのが好きみたい
散歩もあまり行きたがらないから、モモ&ミミとは別にショートカットコースにしてます。

柔道一直線…懐かしい! 桜木健一&吉沢京子だよね!
確か、吉沢京子はワタシと歳。。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-10-04 21:13:27
それもあり!かも!

しかし残念ながらハズレ…正解は『寝てしまった』でした!

ミミがいつもあまりにも興味津々だからやらせてみたの。
おもしろい反応したから、ナナ&モモはどうかなぁ、なんてね。
結果は…迷惑だったみたいね。。 
返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2007-10-04 21:21:28
ハハハ…体験レッスンでした 

さっこさんのおっしゃる通り!
言葉が話せない分、目つきや動作で意思伝達してくれますね。
そこまで理解できるのは結構日にちかかるんだけど…。
今はミミもほとんどわかるようになりましたね。
あっ!そういえば今日10月4日はミミの1歳のバースデーだった!

モモのとった行動は…『寝てしまった』でした

癒されますよ~ 
彼女たちがいるからワタシ、なんとかもってるようなもので。。
返信する
せたがや夫人様へ (ヨッコ)
2007-10-04 21:47:01
まぁ! よくお出でくださいました、ありがとうございます

旅行記も読んでくださったとのこと、あらためて「ありがとう」でございます。

ところでですね…旅行記の『せたがや夫人』様、実は『しぶや夫人Y様』だったんですよね?
で、本当の『せたがや夫人』はA様でいいんですよね?
(なんかややこしくなってきました

ワタクシ先日の写真交換会で、勘違いしておりましたことを知った次第でございます。

旅行記はまだ訂正してないんです

ということは今日お出でくださったのは・・・
Y様? A様?  大変失礼なことをお尋ねして申し訳ございません。
もしよろしかったら近日中にまたお出でくださいますか?
お願い! その時は胸に名札をつけて来てくださいます?
返信する

コメントを投稿