ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

雨の十五夜

2010-09-22 | 日記

今日は十五夜お月様 

しかし残念! 

ただ今雨が降っててまん丸お月様観ることができないわ

でもね 昨日のお天気予報で今日無理なことわかってたので・・・

 

これを2つ買って行き 

昨夜病院で夕食後のデザートとし その後メタボと一緒にお月様眺めたの。

ちっちゃくてほんの少し丸みに欠けてたけどね。

 

ウサギがお月見・・・って面白いでしょ?

ほら ふつうはお月様で餅つきしてる姿を見られるほうだから。

器が可愛いくて チラシで偶然見つけてすぐ買いに行っちゃたわけ

 

【メタボ語録】

「可愛いからとか何とか言って買って そうやってガラクタが溜まっていくんだよなぁ」

 

食べ終わった器・・・どうしましょ。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2010-09-23 02:37:03
器?ぐい呑みには大きすぎるか・・・・
返信する
Unknown (peromama)
2010-09-23 08:02:57
買うことよりも、捨てる勇気が、必要です。

それが出来ないと、我が家の様な体たらくになってしまいます。

私はいま、ゴミに悩まされております
返信する
ご夫婦での月見・・ (KEN-SAN)
2010-09-23 13:02:27
実にロマンチックな話しですね。
ご主人の入院時期も短くなるような。
>可愛い小物、何かが増えたら
何かを捨てましょう。これは仕方ないです。
アパレルもいつか見切りを付けるように。
返信する
Rickeyさんへ (ヨッコ)
2010-09-24 20:43:17
ぐい呑み! いいアイディアかも!
でももう少しシブイ器のほうが美味しいでしょ?
可愛すぎるよねぇ。。
それに…やっぱでかいかもです。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2010-09-24 20:48:16
そんなに食べたいわけでなくただ器が欲しくて買ったものの、その用途を考えてなかったの。
アホでしょ?

我が家にあるものの半分以上は「ゴミ」だと思う…。
またイライラしてきたら思い切って捨てまくります!
その時この器も「ゴミ」にされたりして。。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-09-24 21:00:25
どんな状態でもどんな場所でも、夫婦一緒に同じ月を眺めて会話をする…
何でもないようなことと思ってたけど、考えてみれば幸せなことですね。
気付かせてくださりありがとう!
  (ロマンチックさには程遠い二人ですが)

片づけ下手はモノを増やさないことが一番でしょうね。
服でも靴でも何でも一定数を保ってればいつもスッキリかも!
小物もそうですね! さて変わりに何を捨てようかなぁ。
返信する

コメントを投稿