ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

勘弁してよ~。パートⅡ

2007-06-28 | 夫婦の会話

 

いったいどうしちゃったのよ・・・

 

 何時に出るんだ?

 えっと・・・10時半目標にしとけば大丈夫・・かな?

 ふ~ん。。

 あっ!今日、資源ごみの日だ!

いつもは学校や子ども会の廃品回収に出すんだけど、

車庫に置いといたら濡れちゃって・・・ごみ集積場に出すことにしてた。

今日は出勤の遅いメタボ、

 よし、持ってったるわ。

 ありがとう

ここまではいい夫だったんだけどね、さてそれからよ


  おぉ、ここ葉っぱが落ちとるで乾いたら掃いとけよ。

 なんやぁ!この踏み台、、おじいさんと旅行した時のやつだろう?

  まぁ、ほんとになんでもやりっぱなしのヤツだな。

  会社だったら絶対使いもんにならんやっちゃな。

  濡れてまっとるで洗って干しとけ。

 草が気になるなぁ、、ここが境界線だろ? 少し抜かないかんわ
  (アスファルトの隙間から顔出してる雑草のこと。たった5㌢くらいの範囲)

 庭に娘たちのウンチあらへんか? よう見てみろ。

 みかんの木からずっと歩いて見落としないかよう見ろ。

まぁほんと次から次へと指示を出してくれるメタボだこと

その間、両手を腰にあて監視?

すべて 「はい」 と返事してやりましたよ

掃除機をかければソファを持ち上げてる・・・

でもって

 よう見んか、ソファの裏っかわにホコリついとるがや。

今朝は丸くかけるだけにしときたかったのに・・・

 ねぇ、なんでそんな機嫌悪いの?

 悪ないよ、普通だがや。

 何もさ、ワタシ出かける前にそう言わんでもいいじゃん。。


 ほな、さいならぁ スポーツクラブ行ってくるわ


く~っ! いつもはね

 何か後ろめたいかどうか知らんけど、、出かける前にそう動かんでええわ。

 行く前に疲れてまうだろが・・・ほどほどにしとけよ。

そんな優しいメタボなのに。。。


はっきり言えばいいじゃんね!

「さびしいなぁ」 ってさ

でもこれ当たってないな、きっと


ではでは・・・行ってきま~す 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃぁい(^^)~~ (kay)
2007-06-28 11:35:19
ヨッコさん
思いっきり楽しんできてね!
お土産話 楽しみに待ってる!

ダーリンったら よっぽど寂しいのねぇ。
楽しいヨッコさんがいないから、きっと
家に戻ったらまた前と同じに家の中なってるのかな?
心配だわ・・・。
返信する
九州一周♪ (さっこ)
2007-06-28 14:03:29
ヨッコさん、こんにちは♪
九州へいらっしゃるんですか~?
私も、二十歳のとき、九州一周しましたよ。
名古屋港からサンフラワー号で別府港へ行き、阿蘇、やまなみハイウエー、高千穂峡、宮崎、鹿児島、天草、長崎・・あのころ若かった~
夜汽車に揺られながら、チューリップの『心の旅』なんか、口ずさんでたっけ・・。(遠い目)
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませね♪
旅のお話、待ってま~す♪♪
返信する
いよいよですね (KA-SAN)
2007-06-28 20:17:22
メタボさま、きっと寂しいに決まっとる。男はそう簡単に言えないよ。
熊本経由福岡入りでしたね。おもしろい写真待ってます。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-06-29 09:49:59
一日目は弾けましたよ~
ホテル帰ったら2時でしたぁ

そういえば、岩手から帰ったときだったっけ…
洗濯物が山のようになってて、流し台も汚れ物でいっぱいだったもんねぇ
今度はどうかしらね…不安だけど。

今から、熊本を出て福岡へ向かいま~す!
船上パーティだよ~ん

返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2007-06-29 09:55:25
おはようございま~す!
はい、今熊本です
一周はとてもムリだけど、昨日は天草へ行ってきました
サンフラワー号…今でもありますよね?
いいですね、青春の思い出…
今からやまなみハイウェイ走ろうかなぁ…
といういい加減な旅が得意のヨッコです

家へ帰ってしばらくしたら「ヨッコの旅行記」でまたお話しますね。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-06-29 10:00:20
そうだよね、男がそんな女々しい事言ってちゃダメだよね!
メタボは一人で過ごす術を知ってるから問題ないと思うけど。。

でも昨日の朝は少し変だったなぁ…

面白い写真、撮れるかな?
昨日は大好きな海の写真をいっぱい撮ったけど…
今夜は「元乙女」の写真を撮りますねぇ
返信する

コメントを投稿