ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

こんな事してていいの?・・・いいんだよ!

2006-08-31 | 日記

毎晩する時思うの・・・明日はあれやって、これやって、ってね。


でも次の朝がくると「う~ん・・・めんどくさいなぁ~」なんて思って、結局空白の時間を送るはめになっちゃう


ところがどっこい今日は違ったんだよね


いつもの通り、モモに5時半に起こされ(ここんとこがどうも納得いかない飼い主を自分の思う通りに動かす・・・これって完全にナメられてるってこと?シツケができてない?)散歩。


これだけはカワイイ我が子のために早起き・外出できるから不思議


それにあんまり人にも会わなくて、挨拶しなくてもすむから


で帰ったその後、何と草取りを始めてしまったのだ


一昨日、西・北・東とグルッ!とババが取ってくれたけど、南側は全面芝生。


この芝生の間に生えてる草は取ってない・・・


で、気になったのを一つ二つ取ってる間にどんどん・・・


『メタボ』が起きてくるまでやっちゃった すごい事なんだよ、ワタシにとっては


そしてで出勤した後、車庫まで掃除したりなんかして


今日は何だか気分よろしいわ~


そして10時半~3時までお出かけ どこかっていうとね・・・


っていうと大げさだね・・・スーパー銭湯、一応天然温泉だよ


岩盤浴もして、足ツボも全身マッサージもやってもらって・・・


気持ちよかった~   ちょっとお金使っちゃったけどさ


気分良くなったら『メタボ』に接する態度も変わるでしょ? 元気も出てくるでしょ?


だから・・・これでいいのだぁ~!!


と、浪費に走ったワタシの行動を正当化するヨッコでした。。。

 

 

 

日記@BlogRanking 今日最後ののお願いです。どうぞ心おきなくしてくださいませ・・・なんちゃって よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合汗を流すことは薬でした。 ()
2006-08-31 19:54:07
ヨッコ様



身体を動かし汗を流すことは良い事だと思います。



今日ヨッコ様が行われたのは園芸療法ではないでしょうか



なお 心おきなくブログランキングのプッチンをしました。



返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2006-08-31 20:56:51
汗・・・最近流してないような気がします・・・



(涙・・・よく流してますが・・・)



【園芸療法】ってあるんですか

確かに草取りしてたり、お花植えたり、花ガラを取ったりしてる時は何にも考えてない・・・

【無】の境地なので【脳が休眠状態】でいいんでしょうか?



プッチンありがとう!です
返信する
ロミロミ (弁子)
2006-08-31 21:05:46
園芸療法は弁子の得意領域ですな(笑)



花の教室やっててね

思うに ご自分で 作ったお花を褒められるとね みなさん 笑顔になる



自分を褒めてもらうみたいにね



直接褒められるのは 照れくさいし

胡散臭く捉える方もいるでしょ



でも お花は違うの

どの子を褒めても みんな笑顔になる

不思議な効果



そして 無心に土に触れる

土からのエネルギーを吸収するんだよ



弁子はきのう

ロミロミっていうハワイのマッサージへ行ったよ これで2回目だ!



ハワイの気分を行った事もないけど 味わってきた

全身マッサージ!



ロミロミ プアラニ で検索してみて!



身体と心のタメの浪費は たまにはいいじゃん ね!
返信する
弁子さんへ (ヨッコ)
2006-08-31 21:50:53
そうなの?! やっぱり『土に触れる』っていう事はそんなにも人間にとっていい事なんだ~

『育てる』って事もきっといいんだろうね。

手をかければかけただけその答えが返ってくるもんね!(かけすぎ、失敗もあるけど・・・)

草取りもワタシは本来好きなんだよね~。



土からエネルギーもらってる弁子さんは、いつも元気いっぱいなんだ!



【ロミロミ プアラン】検索終了!

近いじゃん!料金も標準だね! 今度行ってみようかな?

たまに・・・ならいいけど旅先でも必ずマッサージしてもらうワタシ・・・ちょっと使いすぎ。。。
返信する
(゜o゜")エエッ!!ヨッコさん 凄い!! (kay)
2006-08-31 23:19:44
ヨッコさん凄いじゃないですかぁ!

やっぱりヨッコさん働き者なんだぁ、ぐーたらな私は、ヨッコさんの爪の垢を煎じて飲まなきゃ(笑) だって私なんぞ仕事もしないワンちゃんのお世話と夕食を作るが日課なだけだもの。洗濯なんて週1だしさ、お掃除なんて○に掃くタイプだし・・・、車庫までお掃除。私には、真似出来ましぇん。
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2006-09-01 06:44:41
何をおっしゃるやら

kayさんこそ働き者ですよ、主婦として最高じゃん

お部屋の模様替えしたりお料理作ったり・・・ワタシはこれができないんですよ

なぜか洗濯だけは好き



まっ、出来ることからまたボチボチやっていこうと思うけど・・・涼しくなるしね。



ちょっとした事なのに認めてくれありがとう 何だか嬉しいです 
返信する
ヨッコさんを見習い (QLD)
2006-09-01 10:22:40
ヨッコさんを見習い私も今朝雑草を抜きました。芝生にところどころに生える雑草、

毎年綺麗にぬくのに何処からか飛んできたタンポポの花早く抜かないとドンドン増えます。もう春ですよ。。。。
返信する
いいですね (ナオ)
2006-09-01 12:57:01
雑草抜きって、ついつい必死になってやってしまいますね。

結構好きで、学校の雑草を抜きに行ったりするんです。



我が家には、庭が無いので抜きたくても抜けません



ご苦労様でした
返信する
QLDさんへ (ヨッコ)
2006-09-01 15:03:47
芝生の中に生える雑草・・・ほんと『しぶといヤツ』ばかり(苦笑)

タンポポも『曲者』ですね



良かったです!ワタシの日記が【起爆剤】になって嬉しいです



こちらは朝夕、やっと秋の気配がしてきましたよ
返信する
ナオさんへ (ヨッコ)
2006-09-01 15:07:20
ナオさんもそうなんですか

学校まで抜きに行かれるなんて!それこそ『お疲れ様です!』



こちらへお出かけの折には、どうぞ我が家へ!

歓迎いたしますよ~
返信する

コメントを投稿