ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

弱気

2007-08-22 | 思ってること

 

もうやってられないよ・・・

 

嫌な事は 『見ない・言わない・聞かない』

一生懸命テンパッてきたけどさ・・・神様や佛様でもあるまいし。

偉そうに、人生悟ったようなことばかり言ってさ。

人間だもん。 しかも、もともと出来の悪い人間なんだもん。

頑張ってここまできたけれど・・・あぁ~・・・やってられないよ。

 

なぁんて弱気になって隙をみせれば、またイヤなヤツが入り込んでくる。

撥ね付けるパワー持ってないといかん。

踏ん張りどころ。

でもねぇ・・・

 

  ☆自己顕示 自己嫌悪 わたしのこころのうらおもて

  ☆花には人間のようなかけひきがないからいい
      ただ咲いて ただ散ってゆくからいい
         ただになれない人間のわたし

  ☆自信はなくてうぬぼればかり ああはずかしい はずかしい

  ☆この我執の強さ そして この気の弱さ 
      共に佛さまがわたしに授けてくれたもの

  ☆かげぐちを いわれることを知りながら
      ほめられれば すぐ のぼせるわたし

                                   by みつを

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめですよ (KA-SAN)
2007-08-22 21:17:52
弱気になってはいけません。ヨッコ姉さんの周りには沢山の仲間がいるじゃないですか。
そう思えば、がんばろうという気になりませんか?
もちろん、家族が一番の味方ですけどね。
返信する
暑いだろうね? (qld)
2007-08-23 07:00:48
日本は暑そうね。
いろいろな事を考えてるようだけど、
まだ考えられるだけ余裕だね。
夏バテしないように頑張ろう!
皆がヨッコをまってるぜ!

いいたいこと言う奴は言わせておけばいいじゃないか!
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-08-23 07:02:36
どんなにつまんない記事でも、KA-SANはいつもコメをくださりパワーの源&支えになってます。
嬉しいです、ありがとう

きっと連日の暑さに疲れてしまったのかも…
これから徐々に涼しくなることを期待しつつ、ボチボチ…頑張りますね
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2007-08-23 07:13:48
遥か遠くブリスベンからいつも見守っててくださりありがとう
じゅうぶん伝わってきます。

qldさんのおっしゃるように連日の暑さがこたえてるのかも…
気録的な暑さにも関わらず、今年の夏は食欲がありもっています。

>言いたいこと言う奴は…
そう思い聞く耳もたず過ごしてきましたが、いったん歯車が狂いだすと何もかもが気になり始めます。
レストランのニオイも気になり始めました。。
危ない兆候ですので、自己防衛に走ります。
皆さんの『愛』を抱え、支えにしながら。
返信する

コメントを投稿