ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

長い一日

2007-10-27 | 日記

 

 昨日は岐阜で張先生のコンサートがありました。

 

 

 

 

お手伝いスタッフは岐阜教室の生徒が中心。

 

で、で、そのメンバーになんと・・・【ロックといっしょ】 のよいこさん

                    http://blog.goo.ne.jp/honden10

            (リンクの方法が未だ出来なくて URLをしてくださいね)

 

事前にわかってたんですよ~  

 

これはもう早め行って 『感激のごたいめ~ん』 をしなきゃね

 

早めに行ってジャマにならないかどうか、数日前事務所に尋ねたら・・・

 

   ジャマになるどころか手伝って欲しい! 11時に来てくれると助かるわ~!

 

   あ、はい・・・。

 

そんなわけで朝9時15分に家を出発  下道をとことこ・・・

 

11時過ぎに感激の対面が出来ました  よいこさん、すっごい美人だよ~

 

受け持ちは違ったから、お話は細切れにしか出来なかったけど嬉しかったなぁ

 

午前零時ちょうどにお開きになった打ち上げでは、隣り同士でオシャベリ。

 

本番までいろんなハプニングがあったりして・・・あっ、本番でもあったねぇ

 

 

      

 

最後の最後まで入念な打ち合わせ。

 

コンサートホールのため、音響を使用するにあたって苦労が多々あり、のようです。

 

少しでもいい音を!と音響さんも細かい要求に力いっぱい応えてた。

 

疲れたけど楽しかった 楽しかったから打ち上げまで参加出来たんだよねぇ。

 

帰りは高速走って、それでも家に着いたのは零時45分。

 

バタンキューでしたね・・・なが~い一日でした。

 

 

 

そして今日は・・・朝8時半にいったん起きたものの1時間ほどしてまた

 

夕方4時・・・でやっと起きました

 

ん? コンサートの様子?

 

う~~ん・・・前半最後の一曲、後半は3曲ほど聴いただけだから

 

♪シルクロード を始め、♪リベルタンゴ ♪ツィゴイネルワイゼン

 

先生オリジナルの曲など11曲。

 

ゲストには、夏に内モンゴルへ一緒に行った鼓奏者のKさん。

 

そして名古屋では知らない人はいない、と思われる天ちんさん

 

そして全国区と思われる TVドラマ【嫁入り物語】 お母さん役の 山田昌さん

 

お二人はご夫婦、シンセやニ胡・馬頭琴の調べに乗って朗読をされました。

 

    

 

ゲネプロ前、席に座っておられたお二人に・・・

 

  お写真撮らせていただいてもよろしいでしょうか?

 

天ちんさん、しっかりカメラ目線、昌さんは照れてるご様子(芸能人なのに?)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~ (KA-SAN)
2007-10-28 06:26:44
そうだったんですか。お疲れ様でした。
ロックのお母さん、天ちんさん、山田昌さん、どなたもわたしにとっては、超有名人。よかったね。
しかし、夕方まで、また寝続けた、ヨッコ姉さんはすごい。
まあ~一本ハム食べて、がんばろまい。
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-10-28 09:44:18
>ぎゃ~
夕方まで寝続けたワタシこと?
何とでも言ってちょ~、こうして身体が欲するままにしてると、自然に体力調整できるようだからさ。

>ぎゃ~
天ちんさんたちに会えたこと?
いいでしょう 
前にも一度一緒だったので目の前で見てるけど…
今回は写真撮らせてもらっちゃったがね

「まぁ一本、一本ってええ加減にしときゃぁ~!」
CM最近見ないね…
返信する
楽しかったよ~~ (よいこ)
2007-10-28 14:46:36
きゃ~~~登場しちゃったね~~。こんな人気ブログに嬉しいな~!
美人って?ちゃうちゃう!
ヨッコさんこそ、スレンダーで顔立ちもはっきりしていて、モデルになれそうって話題だったじゃないの~~。
初めましてだったのに、ず~っと前からのお友達みたいで嬉しかったです!

コンサート疲れはまだ筋肉痛が残ってますよ。
でもアンコールの曲のみ、舞台上手の壁の小窓から、じ~っと見つめて聞けたから(それしか聞けなかった)良かったです。

でもヨッコさんとのご対面のほうが嬉しかったよ~。

友人たちのコンサートの評判はすごく良かったって言ってくれました。

み~んなまとめてよかったです


返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2007-10-28 18:48:35
へへ…嬉しかったから書いちゃった!

そっかぁ、アンコール曲だけしか聴けなかったんだ
じゃ、数曲聴けたワタシはまだマシだったね。

不思議なもので、ブログでお話してると初対面でも今までずっとお友達だったような気がするのよねぇ

>み~んなよまとめてかった! 
  うん、うん! でも…はっきりいって…疲れたね
こんな「モデルになり損ねたワタシ」(苦笑)ですがこれからもどうぞよろしく!です。
返信する

コメントを投稿