ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

元気になりつつあるモモ?

2006-08-17 | ワンコ

昨日は一日中ぐったり  夕方、点滴のためお医者さんへ。


真っ黒な泥状態のウン○も持参して・・・(参考になれば、と思い)


今までで一番元気がないため、その旨を伝えると


「一昨日してるばかりだからそう変わっていないと思うけど・・・血液検査してみましょうかぁ・・・」


結果は・・・GPTが53下がり393 正常値(10~50)には程遠いけど良くなってる証拠 嬉しかった


でもね、採血も点滴も針刺す時、暴れもせず、嫌がりもせずされるがまま・・・


ウン○は血液と胆汁が混じってるらしく、どこかで出血はしてる、との事。


昨日はワタシ一人で連れてってたけど、の中でも動きもせず、ぐったり・・・


幸い昨日はもどす事もなかったから、また今日はお医者さんがお休みのため、高たんぱくのミルクを飲ませてみて・・・という事で・・・薬ももらって・・・


今朝と夜、飲ませてみた・・・ドッグフードも10粒ほど、お湯で柔らかくして潰し、【離乳食のようにして・・・


喜んで食べた  もどす事もなかった


これでもう点滴はいらない?(人間と一緒で、口から食べ物を入れるのが一番早く治るとの事)


さて、明日も夕方行かなきゃ  片道20㌔30分かかるんだよね


ワタシもまだだるくて、寝てばかり   困ったもんだ  ハァ~・・・

 

 


こんな【幼虫掘り】ばかりしてたからかなぁ? モモにとっては【至福のひと時】だったんだけど(これは以前の写真)

 

 

今夜のモモ・・・ずっとこのまんま


 

 

日記@BlogRanking 早く元気になりますように  よろしくお願いいたします
  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (大ぼー)
2006-08-18 01:16:56
心配です。

肝臓はすごい再生能力って聞いた事あるし、

多分大丈夫だと思うけど・・・。

明日にでも電話します。
返信する
可愛そうに眼に元気がないですね ()
2006-08-18 06:42:58
写真で見ますと眼に元気がなく お腹辺りが痩せて見えます。



食欲が戻れば良いですね



お大事にしてあげてください。



返信する
モモちゃ~~~ん (kay)
2006-08-18 07:25:49
数値が少し下がってきたね!

ワンちゃん ホントに言葉を喋れないけど

一生懸命なんだよね、ヨッコさんの心配してる事とか ちゃんと知ってるんだよね。

何よりもご飯を食べれたことが進歩だわ。



モモちゃんが早く今までのように幼虫堀り出来るようになると良いね。でも、もう時期 秋だから幼虫いないか。 
返信する
辛くなります・・・ (hana)
2006-08-18 07:53:31
写真見てると余計可哀相 ももちゃんよっぽど具合悪いんですね



写真見てると胸が詰まります・・・



言葉が出てこないです・・・



早く良くなるように祈っています



返信する
Unknown (怪人)
2006-08-18 10:15:17


んん~~~~



虚ろな目が

可哀想で・・・・・



GPTの数値も下がり気味で

自分のクチから食べる様になったことが

快方に向かっている証拠でしょうね



ヨッコさんさんガンバってあげて下さいネ!



           ・・・

返信する
大ぼーへ (ヨッコ)
2006-08-18 13:45:52
早くからのかたじけのうございまする

モモはこのワタクシがちゃんと看ておりますので安心ござりませ



心配あそばせず、お前様は稽古、稽古でございましょう

8月26日には、感激する舞台観せていただきとう思っておりまする



それまでに完治するよう祈る毎日でございまする・・・



(ちょっと変?だよね 今、一生懸命原作読んでるからね まだⅡの終わりかけ
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2006-08-18 13:52:30
ご心配かけかたじけのう・・・間違えた!



ご心配ありがとうございます

もともとモモは小柄ですが、おなか辺りが痩せましたね



今朝はご飯を要求するほどになり、ちょっと安心・・・かな?



早くとした好奇心いっぱいの目になって欲しいものです
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2006-08-18 13:59:40
そうなんです 少し食欲出てきて、とりあえずです



スキみせると、すぐに膝にあがり抱っこをせがみます。

でも一人(一匹?)横になってた方が楽だから。。。



ナナもモモを心配したり、ワタシに甘えるのを我慢してる様子。。。

お医者さんから帰ってくると、二人鼻をくっつけあって『お帰り!』『ただいま』の挨拶してますよ。。。
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2006-08-18 14:04:24
写真、載せなかった方が良かったね・・・

皆さんに心配かけちゃって



元気になった姿を載せるべきでした・・・反省



次回は皆さんの気持ちを頂いて、元気になったモモを見てくださいね
返信する
怪人さんへ (ヨッコ)
2006-08-18 14:10:23
そうなんです・・・目が元気ない



でもね、今朝は自分からご飯要求してね『離乳食』(?)出来上がるのをじっと待ってたんですよ

完食 (少量ですが・・・)



今日も夕方行ってきます

ワタシはそんな事しかしてやれないのです。。。
返信する

コメントを投稿