ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

爆走してきま~す!

2008-02-29 | 夫婦の会話

 

 おはようさんです!

ちょっくらお江戸まで走ってきま~す!
やっぱちょいと距離あるから・・・新幹線だな。
 
メタボがね、
   たまにはグリーン車で行ったら?
   とんでもない! 指定でさえ時間が決まってしまいプレッシャーになるのに・・・
   それにそんなもったいないこといいよ
   その代わり「ひかり」しか乗れんけどな。 
   2000円くらいしか違わんだけだがや。

ということで一昨日、もう切符を用意してくれた。(往復ともに)

こんなこと初めてなんだけど。。

何か魂胆があるのか~? なんて卑しい気持ちはありませ~ん

素直に  
   ありがと! 生まれて初めてだわ~
   新婚旅行で乗っとるって
   そう?覚えてない・・・
   大阪まで乗ったがや  で空港へ行ったんだって

そうだったかなぁ・・・さすがに旅行先は覚えてるけど。

 

てなわけで フフフ・・・ 2回目のグリーン車を体験できる  【貧乏人ヨッコ】

行ってきま~す  一泊で帰りま~す、でも最終なので午前0時を過ぎてしまう
強行スケジュールです

 

追記: 昨夜のメタボとの会話より

       オシボリ持ってきてくれるからオレはいつもニつもらうんだわ。
       カバンに一つ入れとくと何かと便利なんだわ。
       「オ、オシボリ?もらっていいんですか?」なんて聞いちゃいかんね。
       アホか たわけたこと言うなよ

 

と昨夜下書きしておき、出かけるまでにUP! 
そう思っていたんだけどねぇ・・・やっぱり時間がなくなっちゃた

で、、、今お江戸の旅籠からようやくUP出来ました!

この根性、すごい!と思わん?  エヘヘ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (misuna)
2008-02-29 23:17:00
ヨッコさん・・・お江戸なんだぁ~

息子さんのお芝居見に・・・かな?

メタボ様、相変わらずやさしいね~


私もどこかへ旅したい・・・←現実逃避です
返信する
へぇ~ (KA-SAN)
2008-03-01 07:25:59
グリーン車か。いいね~。メタボ様へんし~ん?4月からメタボ検査が強化されるからかな?関係ないか。優しいね。素直に受け止めましょう。
お江戸への上京。目的は何かな?
返信する
グリーン車? (よいこ)
2008-03-01 11:06:04
すごい!飛行機みたいね~~おしぼり貰えるのか、
それは何か食べて!!って言ってるの?

ゴメン、新幹線に乗った記憶がない・・・ので。

それこそ、新婚旅行で羽田?行った時以来??
羽田だった?今話題のロスにフリーな旅でしたが。

お芝居かな???
だいちゃん!頑張れ!!
返信する
グリーン車♪ (仕掛人)
2008-03-01 21:04:42
たまにはチョッと贅沢にゆったり寛いで新幹線の旅もいいですね!! 

切符の手配してくれるご主人~優しいね

お江戸は息子さんの芝居かなぁ? 目的を楽しんで~
帰りも気おつけて下さい。
返信する
Unknown (Rickey)
2008-03-01 23:26:12
ヨッコさん
もうお帰りですか?
江戸は如何でしたか?
返信する
楽しんでね。 (るいこ)
2008-03-02 06:53:34
グリーン車いいなぁ~。
私も今日は温泉行ってきま~す。
返信する
Unknown (peromama)
2008-03-02 10:32:12
パワーがみなぎって来ましたね。ヨッコさん。
少し、休みながらやんないと・・・・
春だもんね!
でも、私まだみの虫族やってまーす。あらら
早く、ヨッコさんのように華麗に飛び立ちたいです。
返信する
misunaさんへ (ヨッコ)
2008-03-02 22:24:23
お返事遅くなり

そう、それしかお江戸へ行く理由ないの。
実はこのメタボの優しさが、とんでもないことになっちゃったのよ
長い話しになってしまうので、今回『お江戸物語
』綴ろうかなぁ…と思ってます。
出来あがったら読んでくださる?

一時『現実逃避型』の旅行ばかりしてたけど、
今は○○をするために、という感じかな?。
でもそれも後ろめたさを感じないようにするための、口実作りかもしれない
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2008-03-02 22:35:31
お返事遅くなり

うん、うん、素直に受け取ったよ。
♪行きはよいよい帰りは・・・でしたわ。
江戸行きの目的? そうそう書くのを忘れちゃった
決まっとるがねぇ! の芝居を観るためだに~!

メタボ検査が強化…聞いたことある。
実は「ウチのメタボ」 
  (ある時は冗談で言われたくらい出っ張ってたこともあるけど)
ずいぶん前からそうでもないのよ。
「ダンナ」とか「夫」というよりかわいい(?)感じがしたもんだから愛称にしちゃったんだ
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2008-03-02 22:54:34
お返事遅くなり

そうなの! グリーン車! 庶民には乗れない、と思ってたのに…
たまたまエクスプレス予約のポイントが貯まっててね
車内では何にも買わなかったけど…オシボリはもらった…。

新婚旅行はLA?うわぁ!豪華だったんだねぇ
ワタシの頃はだったよ。1$=200円の時代…
まだまだ洋酒もDHSで買うと安い頃だったなぁ…

そう、そう! お江戸はの芝居。
ミュージカル初挑戦!どんなんかなぁ、と期待&心配が半々でね。
返信する

コメントを投稿