ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

あなたに夢中!

2007-07-19 | 日記

 

♪もうどうにも止まらない~

 

あなたのことは以前から存じ上げていました。

とても魅力的な人 初めて出会った時にはもう胸キュン状態でした。

一目惚れ・・・っていうんでしょうか・・・

初めて出会ってからは何もかも知りたくて、

一時期何も手がつかず眺めてばかりいました。

ところが・・・あぁ~アナタも素敵じゃないのぉ~ 

もうアナタに夢中

あら?そちらにいらっしゃるANATAもステキ 

やだぁ・・・ANATAにも夢中になってしまったわ

もう、ワタシって浮気性なのかしら・・・

そしてつい先日からまたあなたのことを思い出しました。

そして今日はついに先約をキャンセルしてしまい、ず~っとあなたと一緒


東野圭吾さんの  シリアスなものコミカルなものすべて好き!

清水一行さんの  企業・政界の真実に近いお話大好き!

高杉良さんの   銀行内部のお話大好き!

和久峻三さんの   法廷・裁判のお話大好き!

真保裕一さんの   『ホワイトアウト』を始めこれまたすべて大好き!

新田次郎さんの   厳しい山のお話大好き!


他にもいっぱい大好きな人のがあります。

また生き方を考える啓発本・・っていうんでしょうか、

これは題名にピン!とくれば誰が書いていても買ってしまいますね。

でも今は・・・



大沢在昌さんの   眠る時間も惜しくて!

『ニッポン泥棒』 に夢中です

 

そんな中 【福岡・熊本】旅行・・・【菊池渓谷編】をいたしました

お時間ある方、覗いてやってくださいませ。

掲示板復活です、ご感想いただけるならばそちらでお願いします

また迷惑メールが多いのですが、気付き次第削除しております。

対策をPC教室の先生にしていただきましたが、今日は10通もありました

お目障りかもしれませんが無視してくださいませ。



ひとつひとつかたずけてゆくんだね

具体的にね 
                        
(by みつを) 

これも頑張って忠実にひとつずつクリアしていってます 

アタマが痛くても

何かに夢中になってれば、痛みは和らぎ何とか過ごせる

ってことに気付きました

     

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (kay)
2007-07-20 10:59:27
ヨッコさんの夢中になる人がいっぱいなのね。
そんなに夢中になれる人がいるヨッコさんなのにワタシの場合は、睡眠薬になってしまうって一体
夢中になると凄いもんだね、夢中になれる物をちゃんと持っているヨッコさん素晴らしいわ
うちのダンナと読書友達になれそう
返信する
あらら・・2 (さっこ)
2007-07-20 13:51:29
なになに?なにがそんなに夢中なんやろう?
・・・って、ヨッコさん!本ですか~
どちらかというと、ドキュメンタリーに近いものがお好みのようで・・・。
私も、本大好きだがね。
ほんでも寝る前読んどると、いつの間にか
朝になってまって、いかんわね~
最近読んだ本『このままいくとあなたはボケる』
『眉山』『草原の椅子』・・・とっ~ても支離滅裂
本って、ステキな言葉に出会えたり、泣いたり笑ったり、少し心が軽くなると、うれしいね~♪

検査の結果・・良かったがね~。
旅行記もだいたい読んだまったがね。また掲示板にもお邪魔するので、よろしくです。
今日は、一部名古屋弁でお送りしました

返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-07-20 17:27:41
夢中になり時間の配分がうまくいかなくなるものの代表…
読書とジグソーパズル

パズルはね、1000Pのが二つ買ってある
恐ろしくて封印したまま。。

ダーリン様とは読書友達なれないよ…
だって、ワタシ、英語…読めない&話せない&聞き取れない、
三拍子そろってるんだもん
返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2007-07-20 17:40:35
名古屋弁、大歓迎だがね
遠慮せんといつでも使っていいでね!

ジャンルはね、ワタシも支離滅裂だって
ほんでもやっぱ企業サスペンスが好きかな?フィクションが多いよ。
でも限りなく真実に近いものも好きかも。
主人公はでらかっこよくて、強くて…ほんでも女性には優しくて
あっ!これって、、、メタボにないものばっかだわ

検査の結果、ボケる要素持っとらんかったで嬉しいわぁ!
心配かけてまったかね?ありがとね

旅行記も読んでまったみたいでありがとね
感想など聞かしてまえると嬉しいで、いつでもええで遊びにこや~ね
返信する
難しい (るいこ)
2007-07-20 22:32:21
ヨッコさん、こんな難しい本読んでるの~。
すごいなぁ~。
私だったら何ページかで寝てしまう。
でも、本も読まないとだよね~。
私は今DVDに夢中です。
『プラダを着た悪魔』観なきゃ!
返信する
本とうに (KA-SAN)
2007-07-20 23:06:04
本を読むことはいいことです。本を読まない現代人。漢字の読み書き能力、心配だな。
それにしても、自動車税の支払忘れるなんて。まだ、お若いのに・・・。今いろいろな支払方法があるから、平成20年分は今から確認しておきましょう。銀行の自動振り替え、車を替えないのならいいかも。できたらの話だけれど。
返信する
るいこさんへ (ヨッコ)
2007-07-21 08:40:07
全然難しくないよ、サスペンスやハードボイルドなんだから

ワタシ映像とか声を聞くのが苦手、読んでアタマの中で想像するほうが好きだから…
顔、声、服装、表情、風景など勝手に想像しながら読んでるよ。
だから映画化やドラマ化されるとガッカリすることがほとんど
イメージが勝手にできてるからね
返信する
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-07-21 08:51:33
活字離れ…多いでしょうね。
メタボもワタシも本は好きなので、その影響を受けてか、
二人の息子たちも若者にしてはよく読むほうだと思います

若くないから忘れたんです
自動振り替えにせず、未だにどこかの窓口で支払ってます。
クルマ替えた時の手続きが面倒かな?とも思うんだけどそうでもないのかな?
返信する
 (すず)
2007-07-22 08:09:17
私が一番好きなのは「よしもとばなな」です。
本は自分を別世界へ連れて行ってくれ、やめられませんよね!

ヨッコさんの旅行記の続き。。。是非、読みますわ!!今から仕事なので、次回にまたきます!
返信する
すずさんへ (ヨッコ)
2007-07-22 15:30:43
本はいろいろ想像出来て楽しいです、やめられませんよね!

「よしもとばなな」さん…一時ブームになりましたねぇ。
今でも新刊出し続けてらっしゃるんでしょうか?
そういえば、女性作家の本はあまり読まないかも…。
それぞれお気に入りの作家っていますよね。
ある作家の一冊が気に入ると、すべてを読み出すのがワタシの本選びの特徴です。

今度は五木寛之さんの「林住期」を読みたいと思ってます(年齢的にね
五木さんの本で印象的なのはやっぱり「青春の門」でしょうね。
返信する

コメントを投稿