ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

スタート!

2009-09-08 | 日記

残暑厳しい 9月5日 大勢の方々に見守られ 無事 【ゲストハウスウエディング】 終えた次男。

手前味噌ですが 感動あり 涙あり 笑いありの素晴らしい式&披露宴でした。

たくさんの友人たちのお力でここまでできたと 感謝の気持ちでいっぱい!

涙腺のゆるいワタシは泣いてる時間が多かったかも・・・です。

少しだけ・・・ 写真を数枚 見ていただけますか?

   

こちら入り口大きな門の片側。真っ青な空です!  式を終えたお嫁ちゃん ブーケトス大成功!

見つめ合って何話してるのかな?

フルーツいっぱい ハート型二段重ねのウエディングケーキに 二人手を添え入刀。

 ①  ②

お色直しも終え 余興の始まり。 ①お嫁ちゃんの学生時代の後輩によるチアガールの演技。

普段はもう一段高く演技するそう! 下は石畳・・・ケガなくて良かった~!(大喜びしたのは男性陣!)②会社同期10数人による パワフルな踊り? お祭りの雰囲気。

 このあと次男も引っ張り出され 上着を脱がされ仲間入り! 一糸乱れず笑顔で踊りまくってました。

 しかし皆さん相当アルコールがはいってからのこの激しい踊り・・・全員汗が流れ落ちてました!

 

そうそう、お色直しの時にサプライズ!

お嫁ちゃんは 大好きなおじいちゃんにエスコートしてもらい 一足先に退場。

その後少し遅れて次男のお色直し (後でよく見ればベストが替わっただけのような気が・・・)

この時に司会の方が 「お一人では寂しいから・・・ということでお名前を呼ばれた方 前へ来ていただけますか?」

「新郎のお母様である ○○ヨッコ様 どうぞ エスコートよろしくお願いします!」

え~~!ウソでしょ? やめてよ~! なんでワタシなの~? 

あんなにいじめられ(?)酷いことばっかり言われてたのに・・・

なんでこういう時だけ・・・もう涙ボロボロでした。 (本当は・・・嬉しかったんです!)

次男は優しい顔で見つめてくれ ワタシは泣きながら手を握り合って 皆さんのテーブルにご挨拶をしながら退場。

出たところで カメラマンの方が 「はい!写真撮りますね!」

え~~っ? 涙で顔クシャクシャなんですけど・・・全身もあればアップの写真もありで・・・。

 

披露宴も終わり 最後にメタボと次男が皆さんに御礼の言葉を述べ 無事終わりました。

夢を見てるような 地に足が着いてないような 

お手洗いも一回も行かなかったような(失礼!) そんな時間でした。

 

     

                           

  

この日を忘れないよう 幸せな家庭を築いていって欲しい! 心から願わずにおれません。

 

今日は自己満足の記事でごめんなさい。  (もしかして「今日は」でなく「今日も」?)

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (さっちぃ~)
2009-09-09 02:35:07
結婚式の興奮とお喜びが伝わってきました
お疲れ様でした
お疲れが出てないか心配してました
私も息子の結婚式のことを思い出して
結婚しきって良いですね
皆様のお幸せを祈ってます
返信する
おめでとうございます! (peromama)
2009-09-09 06:22:15
涙腺ユルユルな私は泣いてしまいました。
ヨッコさんよかったね!
暖かい結婚式ですね。
お二人の、幸せをこころより祈っていますよ。
返信する
はい。今日もです。 (ほっくんパパ)
2009-09-09 10:32:18
おめでとうございます。
温かい家庭を築かれ、沢山の幸が舞い込んで来る事を願っています。

姉さんにとっても、素晴らしい想い出の1ページとなりましたね。
今後、優しい気持ちでほっくんパパに接してやってください。
返信する
Unknown (みるきー)
2009-09-09 11:57:36
おめでとうございます!
とっても素敵なところだわぁ。
それに、なんとも絵になるお二人だ事!
披露宴も楽しそうだし
まさに、夢のよう!

ヨッコさん、お疲れ残ってませんか?
お江戸で、お待ちしています!
返信する
素敵なスタートですね (KEN-SAN)
2009-09-09 15:58:35
まずはおめでとうございます。
いけてるお二人どうしですね!
素敵な写真ばかりです。
「生活」ってオシャレなデートから普段着の付き合いに変わりますね。エールだけでも送らせて下さいね。
返信する
おめでとうございます (KA-SAN)
2009-09-10 19:53:14
素晴らしい結婚式ですね。
新郎のお母さん、決まってるね。
幸せいっぱい伝わってきます。
返信する
感動~~ (仕掛人)
2009-09-10 20:02:27
溢れる結婚式。
とても素敵です!!

新郎と新婦の友達にる余興~うれしいの一言につきますね^^
おごそかなお祝いの中、笑いあり、涙ありと
ほんとうにおめでとうございました。

温かい気持ちいただきましたよ^^
返信する
だめだ~~。 (よいこ)
2009-09-10 23:32:34
涙でてくるね~~。嬉しい涙ってどれだけ出てもいいね~~~。

次男夫婦と一緒にめい一杯幸せになっちゃえ~~~!!ヨッコさん!

綺麗なお嫁さんだし、ヨッコさんも和服似合うね~~。
メタボさんも良いお顔で・・・

どんだけでも見ていたい写真だね。

幸せな余韻にず~~っと浸っていてね!
返信する
おめでとうございますっ! (dove-2)
2009-09-12 16:26:46
素敵なサプライズでしたね。
おふたりと御家族の御幸せを御祈り申し上げます。
返信する
doveさんへ (ヨッコ)
2009-10-15 15:26:20
ごめんなさい! お返事したつもりが…
一ヶ月以上経ってからののリコメなんて

いつも笑顔の絶えないお嫁ちゃん、でも次男にはなかなか厳しい「妻」かも?(苦笑)
それくらいしっかりしててちょうどいい!
ありがたいことと思ってます。

(しかしこのリコメ…doveさん気付いてくれるかなぁ
返信する

コメントを投稿