ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

優しいのか憎いのか・・・

2007-12-08 | 夫婦の会話

 

  夕食時の会話

 

 

 

 

  明日、朝7時45分に出かけるから・・・

 

  どこ行くんや?

 

  ○○屋・・・

 

  なにぃ~ またやるんか

 

  うん・・・

 

  また倒れてももう迎えには行かんぞ! ホテルにでも泊まってこいよ。

 

  というより、そうなる前に早退しないかんぞ、ええか!

 

  はい・・・でもさぁ・・・あんなことがあってもまだ声かけてくれるなんて嬉しいよね?

 

  たわけかぁ! ほんだけ人がおらん、いうだけのことだわ!

 

  でもさ、半年もブランクあるのに、マリオットでの招待客の仕事だよ?

 

  ほんなもん、チャラチャラした粗相しそうな若いムスメ使うより、

 

  オバサンの方が無難なだけだわさ。

 

  。。。。。

 

  いっそのこと、月20日くらい働いたらどうだ?

 

  二胡に旅行にと、小遣い欲しいんだろ?

 

  しかし、オレはあの500円玉貯金を使わんのが許せれんのだわ!

 

  だって、あれは追い出された時のために持ち出せる唯一の通帳だもん。

 

  あほか! オレが先に出てくで心配せんでええわ

 

  それでも当面の生活資金がいるでしょうが。。。

 

 

 

 

  

 

  まぁ、とろいこと言っとらず、はよ寝ろよ。 明日早いんだろ?

 

 

 

 

メタボには、何言っても勝てないな。。。

 

 

メタボは口から生まれた人。

 

そして口だけでここまで生きてきた人。

 

 

な~んて言ったら怒るだろうな。。。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配されているのですよ ()
2007-12-09 01:08:57
ヨッコ様

メタボ様心配されているのですよ

ヨッコ様は断ることをされない人だから

無理して何かあったらメタボ様が一番困るのですから

返信する
なるほど (KA-SAN)
2007-12-09 07:38:12
メタボさま流のありがたいお言葉ですな。
厳しさの中に優しさがある。
ヨッコ姉さん、みんなの期待を背をって、力のある限り、デパガ、がんばってください。
プレッシャーかけたかな。
返信する
ご馳走様でした~ (kay)
2007-12-09 13:02:42
相思相愛カップルなのね。
どう読んでもこれは、お互いに信頼している会話
にしか読めませんでした
勝手にしぃやもう寝るでよ。
返信する
ドキドキ (みどり)
2007-12-09 19:46:57
デパガ復帰
どうかメタボさんに発信しないで自分の足で帰ってきます様に・・・

こりゃドキドキでヨッコさんより先に寝られませんぞ(笑)
返信する
ヨッコさん♪ (仕掛人)
2007-12-09 19:59:21
本日、一日仕事お疲れサマです   ご主人~ヨッコさんを優しく気づかう気持ちほのぼのと伝わります     
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2007-12-09 21:56:39
ノロケじゃないけど…そうだと思います。
いろんなところで何度も倒れちゃぁ、迎えに来てもらってたから。

自分のことをよく知り、自分で調整出来なきゃね。
だいぶわかってきたから、もう大丈夫!とは思ってるんだけど。。

毎日を元気で溌剌と過ごすことが、一番のメタボ孝行だと思ってます。
返信する
KAーSANさんへ (ヨッコ)
2007-12-09 22:01:51
無事終えてきましたよ~ん!
でもこの後の仕事の話しはないの
ボツ……ボツ……とさせてもらえるといいな~。


返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-12-09 22:13:43
そんなんじゃないって

ワタシなんていつもボロンクソンに言われてるって…
一つ間違えば「言葉のなんとか」だよ
クソ~っ!と思う時もあるけどね、もう慣れた。。
なんでそんなひどいこと言うの?と怒ってもね、
シラ~ッ!として
「事実を言っとるだけ どこが間違っとる?」
なんですよ~~。
返信する
みどりさんへ (ヨッコ)
2007-12-09 22:18:19
無事帰って来れましたよ~!

みどりさんのコメ読んで、こりゃ早く記事書いてお返事もしなきゃ
焦ってUPしましたって!

明日からまたお仕事のみどりさん、どうか安心して早くしてくださいませね~!

ちなみにデパガ…この後も話しがくるかかどうかわかんないんだって
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-12-09 22:21:25
足は痛いけど、気分爽快ですね!
たいした仕事内容じゃなかったんだけど

>優しく気遣う…
どうなんでしょうねぇ。。
普段はメチャクチャ言われてますけど…


返信する

コメントを投稿