ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

寒くて熱くてちと寂しかったお江戸

2008-09-29 | 日記

 

昨夜から今日一日中しとしと  寒かったなぁ

お芝居やオシャベリは熱かったなぁ

とは一緒に過ごす時間は全くなく、ご飯どころかお茶さえ飲めず、また話しも全く出来ず寂しかったなぁ

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

26日からお江戸へ行ってました!  で・・・今夜8時に帰ってきました!

 26日のことはもうUPしましたよね?

えっと翌日、27日の大量の洗濯物のお話もしましたよね?

それからのことを少し書こうかなぁ・・・と思います。

 

☆27日夜7時にはこんなところまで遠征!  新宿から急行で1時間弱だったかな。

     

とあるちっちゃなお店で、ちっちゃなコンサートがあったの。

何のコンサートか・・・

ニ胡の仲間(講師だけどね)がプロキーボーディストと関東初進出!ということで応援に行ったわけ。

ウチからわざわざは行けないけど、ちょうどお江戸にいる時だったからね、サプライズの応援

ビックリしてたよ~!

この時間、ちょうどの芝居とかぶってる・・・26日観てすごく感動したからもう一度観たい!

迷ったけど・・・翌日また観るんだから、ガマン、ガマン、、

しっかし、このお店に辿りつくのに参ったよ  全くわかんないの 

交番覗けば 『巡回中』 で留守。

買い物袋持った、地元の人らしき人に聞いてもわからない、って言われるし・・・二人も

迷って歩いてる時はホント泣きそうだった・・・

とうとうお店に電話、一回で行けずまた電話・・・

「○○○塾の前ですね? そこで待っててください、お店の女の子に迎えに行かせますから」

あ~ぁダメなワタシ・・・情けないなぁ・・・・・・・・2~3分後に声をかけられた。 

ん?歩いてこられたんですか?  えぇ、すぐそこなんですけどわかりづらいと思いますよ~。

ありゃ・・・ほんとすぐ近くをウロウロしてたんだわ  でもこんな場所、絶対わからんて~~

 というハプニングもあったけど最後まで聴いてちに帰ったのは11時。   ふぅ~疲れた。

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆そして28日は・・・

ブログ友の ほっくんパパさん&部長 仕掛人さん とあるキレイな女性 合計5名揃っての芝居観劇。

仕掛人さんや、とあるキレイな女性は遠くから来てくださり、感謝! 感謝でした。

もちろん芝居を観て大泣きしてくださったほっくんパパさんにも感謝!感謝です。

興味津々で食いつくように見てくれた部長にも感謝!感謝です。

芝居については、またその後の様子も ほっくんパパさんがBlogに綴ってくださいました

ワタシが下手に説明するよりそちらをご覧になったほうがいいかと(決して手抜きではありませぬ

 

☆そして今日29日・・・

最終公演を終えたは打ち上げで、朝7時に家に帰り午後3時まで

ワタシもなんと! お昼12時まで

お昼に起きたものの、疲れてしてるを起こさないようにヒッソリと息をしてるのみ。

な~んにも出来やしない・・・

とそこに以前のニ胡先輩から電話。  

を起こさないように部屋の外へ出て寒~い中ブルブル震えながら、1時間のオシャベリ!

ふぅ~・・・終わった・・・と思いきや、これまたコンサートでお世話になった外部関係者から電話。

また外だよ  今度は30分。 

切れば 『着信あり』 でこれまたニ胡の先輩から。  長くなりそうだからかけるのや~めた。

  (この方はからは品川駅にいる時にかかってきたよ)

こんなお江戸にいる時までゴタゴタ問題で追っかけてこないで。  

すっかり忘れてたのに・・・。  寒い話題だこと。 なかなか縁が切れない。

 

結局4時過ぎにと一緒に家を出て、高田馬場で   寂しかったな

明日からは現実に戻り、また毎日平凡な(いやバタバタ?)毎日を過ごすことになるね。

こんなに留守してても、何も文句言わないメタボに少しは優しくしなきゃ

メタボにも感謝!感謝です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (ほっくんパパ)
2008-09-30 00:27:00
素敵な芝居が観れて、息子君にも会えて、姉さん、仕掛人さん、キレイさんと楽しい時間が過ごせて、昨日はすっばらしくゴージャスな日でした。

楽しい一時をありがとうございます。
公演がある時は、また誘ってくださいね。
ハマってしまいそう。
そして、姉さんにいっぱいお金使わせちゃった。
申し訳ね~っす。
返信する
応援してます (qld)
2008-09-30 04:52:49
ヨッコサンに弟さんがいたんだ!
返信する
お帰りなさ~い♪ (さっこ)
2008-09-30 08:59:16
ヨッコさん、
相変わらず、忙しいお江戸だったようですね
息子さんのお芝居、どんなんだろう・・・
私も興味津々です。
ここからも応援してるからね~
うんうん、三きょうだいのようなスリーショットでしたよ。
お疲れがでませんように・・・。
返信する
どうも (KA-SAN)
2008-09-30 20:37:17
名古屋地区は寂しいな~。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2008-09-30 21:13:47
ご一緒していただきありがとうございました!
またパパさんBlogでの紹介もありがと  嬉しかったです!
また次回付き合ってくれます?
お江戸へ出かける楽しみがまた一つ増えたよん

返信する
お留守番~ (仕掛人)
2008-09-30 21:16:18
守っているご主人に頭が下がります。

ご自分の食事やナナちゃんモモちゃんの世話~立派です!!

さんの芝居素晴らしかったです 物語の役にすっかり入った演技にぐーっと引き込まれて感動しました!!

演劇の世界に夢をもった役者さんにです。

ヨッコさんほっくんパパさん&部長君、綺麗なブログ友さんと楽しいひとときをすごせてありがとう
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2008-09-30 21:18:13
ありがとうございます
毎度の親バカ…お恥ずかしい限りです。

弟? ほっくんパパさんのこと?
それとも…息子のこと? もう無理しちゃって~
もうやだぁ~・・・ん?そっか…息子が老けてる、ってことか
返信する
さっこさんへ (ヨッコ)
2008-09-30 21:28:22
ただいま~!です。
いろんなところでの応援してくださる方が増えて嬉しいです!
機会あったら観てやってください

帰る日はお昼まで寝ちゃったから大丈夫
行き帰りともに新幹線は辛かったけどね…腰が痛かったよ。
咳はほとんどなくなったけど、この寒さでまた風邪引かないよう気をつけなくちゃね!

三きょうだい…またここでも無理言ってる方がいるんだから
芝居観て大泣きした後だから目が腫れてる
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-09-30 21:34:43
ごめんね…まだまだチカラがないから全国公演出来ないのよ
名古屋の中○劇場や御△座の舞台に立てるようになったらぜひ観てやってください

そんな日が来ることを、また頻繁に全国ネットでTV出演(声優として)を夢見てる「母バカ」です…。
返信する
 (misuna)
2008-09-30 21:47:20
ほっくんパパさんのところで・・・

三きょうだいの3ショット写真拝見してきましたよ~~

皆さん・・いい笑顔だぁ~~♪♪

関西でも是非公演を・・・なにをおいてもかけつけさせて頂きますね
返信する

コメントを投稿