日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

初撮り

2017-03-01 20:42:43 | その他
天気予報は曇りでしたが、3時前から雨が降りだしました。

柿畑で接ぎ木に使ったテープを外していたのですが、あと3本で終わりなのに雨です。

洗濯物を外に干してあったので、急いで帰りました、辛うじてセーフです。


新しいカメラで初撮りは我が家のべっぴんさんです。
  
自家採取の種から育てた江原ビオラの5代目位の花です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました(^-^)/ | トップ | 不思議な光景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初撮りは (ぐり)
2017-03-01 22:07:38
美人さんたちですね
江原ビオラのように個人の方の名前のついて物も
今は種を買えるんですね
いい時代になりました
私が作っていたころはよいものは苗で買うしかなく
指をくわえてみていましたけど~
返信する
綺麗な色 (ろこ)
2017-03-02 17:18:56
本当にべっぴんさんに撮れました。
 綺麗な色ですね。
 自家採取の種から育てた江原ビオラ。素晴らしい!
 丹精した甲斐がありましたね。
返信する
ぐりさんへ (リン)
2017-03-02 21:16:45
江原ビオラは種を買うことが出来ます。
でも他の方の種は販売されていませんね。
他の方の苗は私も指をくわえてみています。
返信する
ろこさんへ (リン)
2017-03-02 21:20:39
自家採取した種から咲く花は、自然交配などもあって色々な花が咲きます。
親とは違った思いがけない花が咲くので楽しいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事