日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日も芽生え

2021-03-23 21:01:44 | 家庭菜園
昨日の夕方降った時雨で、朝から農作業が出来ません。

今日は旧暦の初午(旧暦2月の最初の午の日)なので、午前中に水間寺と長田観音寺へ参詣しました。
 
長田観音寺の写真はありません。
今日は平日なので、水間寺は閑散としていました。

長田観音寺はまずまずの人出でしたが、以前はたくさんあった出店が少なくなっていました。

2つのお寺で厄除けをお祈りをしました。


15日に種まきしたほうれん草と蕪の様子を見に行くと、どちらも芽生えていました。
 

 
秋蒔きのほうれん草は芽が出ないことが多いのですが、こんかいは100%芽生えました。
昨日のクリスマスローズの芽生えと今日の野菜の芽生え、どちらも嬉しく心は春爛漫となりました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 | トップ | 午後は菜園仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事