日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

蒸し暑い~~~

2024-07-14 21:41:24 | 日記

今朝は薬師寺の月次祭で、集合時間は6時30分早いです。

薬師寺は竹藪に隣接しているので、今の時期竹の枯れ葉がたくさん落ちています。

そのうえ雨で葉が濡れているので、境内の掃除に時間がかかりました。

9人の役員が力を合わせて頑張りました。

 

午後は、つれあいが栗を植えていたところの草刈りをしたので、草刈り機で出来ないところを鎌や鋏できれいにしました。

栗の雄花の掃除や落ち葉の始末が大変なので、栗の木を伐りましたが草が生えるので手入れが必要です。

曇り空で気温も低いけれど、湿度が高いのですぐに汗びっしょりになりました。

 

夕食は息子一家とcocoyanenさんへ。

お好み焼きや焼きそば、イカ焼きなど、もんじゃ焼きの初体験しました。

もんじゃ焼きは店員さんが作ってくれました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト仕事 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事