日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

午後は菜園仕事

2021-03-24 20:50:05 | 家庭菜園
柿の新芽が開き始めました。
柿の芽が伸びて来ると、少し当たっただけでも芽が欠けるので、今の時期に除草剤を散布しました。
今年は暖かい日が多いので、柿の摘蕾も早くなりそうです。

午後は菜園仕事です。
まず、芽生えた蕪とほうれん草が、ネキリムシの被害に遭わないよう薬剤を撒きました。
 
これでネキリムシ対策が出来ました。

エンドウ久留米豊やスナップエンドウの蔓が、どんどん伸びてきます。
倒伏予防に2本目のテープを張りました。

花もたくさん咲き出したので収穫が待ち遠しいですが、5月にならないと収穫できません。

極早生玉ねぎが大きくなってきました。
 
葉も食べることが出来ますが、今日はオニオンスライスのため玉ねぎだけです。
新玉ねぎはグリーンのストライプが綺麗です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も芽生え | トップ | 濃霧の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事