日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

仕事は別々

2020-06-03 21:18:54 | 野の草花
今日は9時過ぎに、1つ目の柿畑の摘蕾が終わりました。

2つ目の柿畑へ行くと、草が大きくなっているので、つれあいは自走式の草刈り機で草刈りをしました。

草があると脚立の脚に絡み、脚立の移動に力がいります。


午後は、つれあいはキウイの肥料やりです。

その間私は何をしていたかと言うと、中谷早生柿の摘果です。

もう生理落果が始まっているので、早く摘果を終わらせたいのですが、摘蕾忘れが結構あるし、2番花もたくさん付いています。

一人でする摘果はなかなか進みませんが、よそ見をしながらもこつこつ頑張りました。
 
今日のよそ見はヒルガオです。
きれいな花ですが、畑に生えると蔓が脚立に絡んで脚立の移動に困ります。

明日も午前中は一人仕事になりそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿畑の愉しみ | トップ | 真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野の草花」カテゴリの最新記事