日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

イチジクのジャム

2023-10-31 21:01:58 | クッキング

今日の仕事は花畑の草引きです。

宿根草が少ないので、ほぼ初期化の庭になります。

堆肥を入れてチューリップの球根を植えます。

 

つれあいが玉ねぎの苗を買いに行こうというので、草引きを中断して産直へ出かけました。

極早生玉ねぎの苗が欲しかったのですが、もう終わっていて早生玉ねぎの苗を買いました。

明日植えます。

 

産直で色々見ていたら、ジャム用のイチジクがあったので連れて帰りました。

8個入っていました、2個は写真を撮る前にジャムの下処理をしていました。

きれいなジャムが出来ました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が出来たので | トップ | 今日一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事