日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

菜園仕事

2023-03-20 20:56:48 | 家庭菜園

朝は寒かったけれど日中は暖かくなりました。

晴れていたけれど午前中はおうち仕事をしました。

 

午後は出かけましたが、帰ってから夕食の支度まで時間があったので菜園仕事をしました。

そら豆の背が高くなりました。

強い風が吹くと倒れそうなので、脇芽を切り取り、支柱を立てテープを張りました。

 

時間が来てあと5株残りました。

 

そら豆の隣、スナップエンドウの花が咲きました。

 

蕾もついています。

実えんどう(久留米豊)はまだ蕾まだ見えません。

 

明日は曇りのち雨、週末まで雨マークが出ています。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸参り | トップ | いらっしゃい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ぐり)
2023-03-20 21:02:34
もう花が咲くのですか?
我が家は4月になったら植えたいと思います
春に植えると実のなる時期が短いと言われるんですけど秋に蒔いてもあまり伸びすぎると枯れます
返信する
ぐりさんへ (リン)
2023-03-21 20:13:32
そら豆は昨年の10中旬に種まきしたものです。
たくさん花が咲いています。
12月と1月に大雪が降りましたが、元気に育っています。
ぐりさんのところは寒いので、冬越しは難しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事