日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

いらっしゃい

2023-03-21 21:06:51 | 日記

天気予報は曇りのち雨でしたが、午後から小雨が少し降っただけでした。

雨マークが続いていましたが、明日は晴れそうです。

 

滋賀県に住む娘夫婦が帰省しました。

昨年の9月以来なので半年ぶりです。

お昼ご飯は仕出しを頼み、息子一家と7人(孫娘は部活のため昼食が遅くなりました)で食べました。

昼食後、娘にパソコンやスマホの分からないところを教えてもらいました。

一例をあげれば、確定申告の時、税務署で教えてもらいながらスマホで申告したのですが、

保存データにたどり着くことができなかったのです

その他にもいろいろ教えてもらったので、少しは使えるようになるかな~~~

 

娘夫婦を迎えた花盛りのパンジーやビオラです。(種まきから育てました)

 

他にもいっぱいありますが代表で。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園仕事 | トップ | 晴れました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種から (ぐり)
2023-03-21 21:42:28
育てた花はいとしさも人一倍ですね
もうこんなに咲いているんですね
返信する
ぐりさんへ (リン)
2023-03-22 20:40:21
若いときは今の何倍の種まきから育てたのですが、今は少なくなりました。
暖かくなってたくさん花が咲くようになりました。
5月の連休ごろまで楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事